プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カーリング、あんまりメデイアが騒ぎすぎるから彼女らは意識したか知らないけど
思い通りのプレーが出来なかったかもね?

おやつタイムの食べてる物を取り上げたり
して気持ちをあおらせるから
ちょっとだけ天狗が入ったかもね。

だけど、これも言い訳だから結局は結果が全てだよね。

あとは、3位のメダル待ちだけど運に任せるしかないよね。

A 回答 (4件)

韓国チームの方が大きなプレッシャーを背負ってたはず。

 ホームでの対日戦で、絶対に勝つことを求められている。 それが唯一負けた相手が日本チームで、準決勝でも負ければ、北鮮のように処刑されることは無くても、かなり心理的な制裁を受けるのが明らかだった。 日本はラッキーで準決勝に出られて、大したプレッシャーはなかったと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこまでは考えてませんでした。

参考になりました。

お礼日時:2018/02/24 15:33

そうかも知れんが


そうじゃないかも知れん

天狗って・・・古いね例えが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ、今時はなんて表現するの?

お礼日時:2018/02/24 14:13

逆にメディア効果と言って良いかと。


今まで日が当たらないカーリングでしたが、そこそこの
成績を残した結果、メディアが取り上げ、実力以上の力が
発揮されたのではないでしょうかね。
気持ちを煽られると、力を発揮できない人もいますが、今回の
カーリングは、その逆、まぁ今回の今迄の結果は、誰も想像できな
かった結果と思います。
なんとか後一回勝って3位になってほしいものですが・・・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はるほどね、確かに。

3位は、韓国がどっかのチームに負ければ

日本が3位に繰り上がるって
ニュースに書いたありましたけど。

もう一試合の意味はよく分かりませんが。

お礼日時:2018/02/24 14:12

日本のメディアは全てそうです。


全ての競技で金、やメダル確定などと煽っておいて・・・。

もっとそっとしてあげておいてって思います。国民もまたそれを鵜呑みにして期待するから取れなかったときの落胆も反動ででかいし。ん~・・・、マスコミは少し考えてほしいです。

昨日の韓国戦はほんとに惜しかった・・・。悔しいです。どこに負けても諦めつくけど韓国に負けたというのが・・・。
とにかく今度の3位決定戦頑張ってほしいです。テレビの前で精一杯応援します。\(^o^)/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!