アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウグイスだと思うんですが
庭でみました。

山吹色の羽で、
お腹の羽が薄い黄緑の色でした。

写真を撮りたいのですが、
よく動くのでシャッターチャンスが
難しくて撮れません。

うまく撮る方法があったら
教えてください。

(SONY Cyber-shot )

A 回答 (4件)

ウグイスだと思ってもメジロであることが多いんです。

ウグイス色をしていて、目の周りが白く、チッチッと小さな声で鳴いていたりするとメジロ(写真)です。メジロなら警戒心が薄いので、ゆっくりと近づけば2mくらいまでは接近できます。ウグイスは薄茶色に近く、警戒心が強いので姿を見るのも大変です。
メジロは吸蜜しながらよく動き回りますので、ピント合わせなどでモタモタしていると撮れません。ファインダーに入ったら、すかさずシャッターを切ってください。
「ウグイスだと思うんですが 庭でみました。」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

回答ありがとうございました!
奥が深いですね~肉眼視力1.5でも見分けづらいですね。鳥好きなので頑張ってみます。

お礼日時:2018/02/25 21:10

鳥ちゃんにちかづくと逃げられちゃいますよー(o^―^o)ニコ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

迷彩柄にしてみます笑

お礼日時:2018/02/25 21:02

鶯は 敏感だから 遠くから狙うのがいいんじゃないんですかね (o^―^o)ニコ


可愛いですよね、うちの近所にも毎年来てくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近づいて肉眼で勝負してました笑
アレかも!って思ったら葉っぱだったりするので(^^;
これからの時期に賭けます!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/24 19:50

良く動くなら連射するしかないんじゃないかなぁ。


近づいて逃げちゃうのであれば遠くから望遠で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連写やってみますね。
今のカメラ、ズームだけではボヤけてしまうので、一眼レフか~…
デジカメの望遠レンズは別売りですよね?
ってケーズデンキ行って聞けばって話ですよね(^^;
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/24 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!