限定しりとり

恐怖症について…

皆さんは、何か苦手なものはありますか?
苦手を通り越して恐怖症になってしまった事です。

そして、その恐怖症を克服したたという方もいらっしゃると思います。

私は、学生時代、歯科でとても叱られて、それから歯科恐怖症になってしまいました(>_< )
病院や検査も苦手でした。

しかし数年前の首の手術受けてから、恐いものが無くなりました(友人からは、恐いものが無いって、ある意味恐いよね~と言われます(笑))

歯科では、ちょっと待って下さいね…と言われたら爆睡出来るようになりました((((*゜▽゜*)

そのような克服の経験や、いやまだ恐怖症持ってるという方も
お話お聞かせ下さい(*^o^*)

質問者からの補足コメント

  • 皆様、回答ありがとうございます。やはり色んな恐怖症があり、持ってる方多いですよね(^_^;

    しかし、ある程度の恐怖症ならば、慎重に行動したりするので
    良いのかもしれませんね(´▽`)
    また色々投稿しますので、よろしくお願い致します(^_-)-☆

      補足日時:2018/02/28 03:03

A 回答 (11件中11~11件)

私も歯医者は、苦手でした。


幼少の時からです。
痛い!痛い!
キーキーと削る音に、直ぐ反応し震えていました。

以降、歯医者には、近づかない様に気を付けていたのですが。
行かざるを得なくなり、2年程前に怖々行きました。
何と! 痛くない! 親切!
イメージが変わりました。
でも、削る音は嫌ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)

同じ種族でしたか…(笑)

私は◯十年と歯科恐怖症でした(T.T)
最近の歯科は、色々工夫されていて、恐いイメージが少し和らぎますよね。
良かったですね\(^o^)/

お礼日時:2018/02/24 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!