電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ど素人が普通に個人的に小説を書いて
なんかの応募をして賞をもらうなんてあり得ますか?

A 回答 (7件)

ありえます。

芥川賞受賞作家にもいました.
    • good
    • 0

読書家や作文のうまい人が初めて小説を書いて受賞するということはあったよね。


でも、小説を書いた事もなく書き方も知らない人が『普通に』書いたものが受賞するということはナイよ。
バイトの下読みの段階でハネられるから。
でも、小説としてのデキが悪かったとしても、内容か作者の属性のどちらかが良ければ可能性はあると思うよ。
    • good
    • 0

ありますよ。

沢山作品を書き上げて本屋さんで売ってる公募の雑誌に応募期間がありますので間に合う様に応募したらどうですか?
    • good
    • 0

有名な小説家も、元々はど素人です。


そういうきっかけで賞を取って、目に留めてもらうんです。
    • good
    • 0

ありえるで賞

    • good
    • 1

小説の賞に応募するのは普通素人ですけど?


プロが応募することは普通はないです。デビューはしたけど鳴かず飛ばずで全く売れないので、改めて賞を狙うケースが無いわけではありませんが。
    • good
    • 0

逆に応募して賞をもらってない人は素人なんではないですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!