アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1年半の遠距離の彼氏がいます。
私は人間不信で、優しさや愛情が怖いと感じてしまいます。
だから、常に表面には出さなかったけどずっと信じれませんでした。
顔や言葉には出さなくても疑っていることは分かりますか?
だから、浮気とかもされるんですかね。。。
私はどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

顔や言葉に出さずとも伝わることがあるなら、彼は本当にあなたを愛していて、あなたのことをよく見てくれているということだと思います。

どんなに信頼しあっても言葉に出さなきゃ伝わらないこともあります。

人を信じることができる人は、自分を信じることができる人です。自分を信じることが自身に繋がります。

1年半、遠距離を頑張ってきたあなた自身を、まずは信じてあげてください。
    • 0

凄いです

遠距離で1年半も続いてるんですね

雰囲気で浮気を疑われてると分かる人もいます

私も遠距離で浮気され、浮気相手に本気になってしまいました

私の場合は浮気を疑われていました、LINEのやり取り以外はしてませんでしたが、それすら嫌と言われてました

結論として、相手を疑わないように努力してください

もしくは浮気しないと信じられる人を探してください
    • 0

どんな人も多少の不信感はありますよ。

俺はしてなくても連絡を怠ったり携帯隠して読んだりするので浮気疑惑上がりまくりです。釣りに行ったり買い物行くと連絡が束縛されてるようで窮屈。携帯の件もエロサイト開いてるときは見られたくないし。確かに遠恋はムズいですが乗り気ればより深い絆になります。焦らず聞き上手になってみてはどうでしょう?男も弱いですですよ。
    • 0

やっぱり恋愛も信頼関係からだよね。

彼の事をちゃんと愛してる?
信じて欲しければ信じなきゃいけないし、愛されたければ愛さないと。
〝怖い〟と自分を守るだけでは本当の意味では人と触れ合えないよね。
心を開いていない事は相手に伝わってしまうから彼も気付いていると思う。
逆の立場だったら、寂しく感じないですか?信用してもらえないって。
裏切られて傷付くのは誰だって怖いけど、まずは相手を信じなきゃ。
心を通わせられなかったら付き合ってとは言えないと思う。
彼と深くお付き合いしたいと思うなら、まずはあなた自身の恐れを捨てないと。少なくとも彼の事だけは信じてあげなくちゃ。
彼だって可哀想だよ。
    • 0

そのお気持ちよくわかります。

会っている時に、「好き」という気持ちを行動に出しましょう。
忙しくして寂しい思いを忘れるようにしてみてはいかがでしょうか。
あなたの幸せを祈っております。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0