アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には、今バイト先に好きな人がいます。

私のバイト先は塾なのですが、相手はその塾の先生です。

私とは15歳以上年齢が離れており、彼女もいるみたいです。(本人に直接彼女がいるとは聞いてないです)

半年前に私がそのバイト先に新人として入り、新人の私に色々なことを教えてもらい、辞めたくなった時も励ましてくれたり、話を聞いてくれたりなどしてくれてる間に好きになっていました。

その先生は正社員で、私はバイトとして講師をしています。そのため、LINEのグループが正社員用と、バイト用と分かれているため、連絡先をまだ知らないです。

そのバイト先で働き始め、もうすぐ1年くらい経つのですが、その好きな人の連絡先すら知らない状態です。

なのに、その人のことを好きになる一方なんです。

連絡先を知って、何になるんだろうとか思ったりもするのですが、友達には連絡先を聞かないと、「ご飯も行けないし、何も進まないよ」と言われ、頑張って連絡先を聞こうと決心したのですが、相手がどう思ってるかが気になってしまったり、迷惑かなと思ってしまったりして、なかなか聞けずにありません。

しかも、退勤する時間も違うし、たまに2人きりになる瞬間くらいしか連絡先を聞くタイミングはないと思います。

どうやって、連絡先を聞けばいいですか??
何と言って連絡先を聞けばいいですか??
自然と、聞ける方法について何かアドバイス下さい。

よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

この状況をこのままにしておくと、相手とぎこちない関係になってしまうかもしれないですね・・・。

頑張って、青春を謳歌してくださいね。

『青春期を何もしないで過ごすよりは、青春期を浪費する方がましである。 - ジョルジュ・クールトリーヌ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

LINE、交換してもらえませんか?

って、すれ違いざまに自然にさり気なく。
まずはそれだけをサラッとシンプルに。
きっと教えてくれるはずだから勇気を出して。頑張って!
    • 0