プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月16日から8日間、新婚旅行に行きます。
カンクン滞在後、ラスベガスに2泊して帰国の予定です。
ラスベガスでは「O」を観たいと考えており、間に合うか分かりませんが、これからチケットの手配をしようと思っています。
そこで質問なのですが、20日(水)19:30にラスベガス空港着の場合、22:30開幕に間に合うものでしょうか。
入国審査や、ホテルまでの交通(ツアーの送迎ですが)を考慮し、可能かどうか教えてください。
ちなみに宿泊ホテルはベネチアンで、一度空港からベネチアンまで送迎されてしまうと思います。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

ご結婚おめでとうございます。

私も二年前の年末年始で
カンクンラスベガスへ行ってまいりました。
時期的なものもあり入国審査は大変でした。

すでに他のご回答者の方から回答が寄せられていますが
別の視点から。
カンクンでリゾートライフを楽しんで
その後、カンクン→ロス→ラスベガスへの移動でした。
とにかく乗り継ぎ時間が疲れました。
ホテル到着は同じような時間だったと記憶していますが
ラスベガス到着後に現地添乗員から確認事項やら
オプショナルツアーの説明や申し込み等があり
(各お客の部屋を回っていました)
それにも時間がかかりました。
私が宿泊したのはミラージュでしたが
ベネチアンとベラッジオはストリップを挟んでいるので
余裕を持たないとダメですね。
ほんとはラスベガスに到着して街を散策しようと
思っていましたが仮眠してしまい
もう翌日まで起きれませんでした。泣
せっかくベガスまで行ったのに
ベネチアンのゴンドラをバックに写真撮れなかったのが
残念です。
ですから出来ればギリギリではなく
余裕を持ったスケジュールをお薦めします。
カンクンラスベガスは最高でしたので
きっと素敵な思い出が作れますよ★
お幸せに♪

この回答への補足

こちらの補足欄を使用しまして、ご報告を。
ご指摘いただいたとおり、飛行機が遅れました。3時間も。マッカラン空港混雑のため、ダラスを離陸できなかったのです。ショーは翌日に見ることにしていたので、よかったです。最前列のど真ん中から見ました。感激です。皆さんご回答ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。カンクンにも行かれたのですね。カンクンでの過ごし方はまだ全然考えていないのですが、のんびりできたらいいなぁ、と思っています。ラスベガスでオーを見られない場合も考えておこうと思います。

お役に立てる回答ではないのですが、ベラッジオで直接Oの予約は出来ないのでしょうか?

先週ベラッジオに宿泊したのですが、スイートだったからかもしれないのですが、お部屋の予約の際に「最高の席を用意できますが、Oもみますか?」ときかれて「見たい」というと、「では"O"の予約係につなぎます。スイートの客だと言うことを伝えて予約してください」と言われました。ですので、スイートと言わなければ普通の予約になるようであれば、一般の客でも予約は可能かと思っていました。確信はありませんが、念のため電話してみては?

それとベラッジオとベネチアンは最低徒歩15分は見たほうがよいですし、さらにホテル内の移動を考えると30分は見積もるべきです。またタクシーやバスも渋滞していますので、はやり他の方同様、もし当日見たいのであれば、空港から直接タクシーへ行かれることをお勧めします。タクシー料金はチップ別で$30~40位かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。チケットは手配会社に依頼しており、10日前からホテルが良い席を手放すので、いま待ち状態です。99パーセント取れるそうです。移動に関しては、渋滞が関係してきそうですね。

昨年の夏にラスベガスを6日間旅行したものです。

19:30に空港到着ですよね。飛行機が送れずに定刻通り着いたと仮定して話を進めます。

まず、空港に着いて入国審査です。ラスベガスはアメリカの方が国内旅行にも来るところで空港自体は東洋系の人は少なく入国審査も30分あればゲートをクリアすることができると思います。しかもこの時期ならば他の日本人もいませんので30分で充分だと思います。

あとは手荷物の受け取り時間ですよね。これは40分と見ておきましょう。2人分そろうのにバラバラの場合がありますから。ここまでで20:40ですよね。

あとは空港からベネチアン、ベネチアンからベラッジオまでの時間ですよね。これは空いていれば(昼間は)30分でベネチアン着くと思いますがチェックインの時間をかんがえると更に20分でここまでで21:30、問題はベネチアンからベラッジオまでですね。ベラッジオの噴水ショーをやっているときなどはベラジオ前で混雑しますので最低40分くらいは掛かりますので22:20分ですね。

ギリギリではないでしょうか。しかし、ここで問題は飛行機が定刻に着かなかったときはさらにプラスしないといけなくなるため、自分なら次の日にしておくか、MGMのクラブにいきますね。MGMホテルのクラブかなりいけてます。そこでカクテルなんかお洒落ですよ。パスポート定時が義務付けられてますからお忘れなく。コピーはダメです。

参考URLにラスベガスについてのページを載せましたので参照下さい。

では朗報を待っています。オウ良かったですよ。見るべしです。もし時間がないのであれば旅行会社にオファーしましょう。JTBとか近畿日本とかです。すぐに取ってくれると思います。料金はちょっと高めですが。

参考URL:http://www.lvtaizen.com/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。移動時間の目安がイメージでき、参考になります。翌日は別の予定を入れているのですが、再度検討します。チケットは手配会社経由でキャンセル待ちをしてもらっています。

数回ラスベガスに出かけました。

他の方の回答と同様に
まぁ間に合うだろう・・・とは思うものの・・・
2泊されるのなら
翌日にされてはどうですか?
その方がイライラせずにすむとは思います。
「О」は確かに見応え充分でしたが
騎馬戦のショーなど他にもアメリカならではのエンターテイメントがいっぱいありますよ。

ベネチアンはハネムーンにはピッタリのステキなホテルです。
到着したその夜にバタバタとショーを観に行かなくても
その日は宿泊ホテル内に留まって
ゴンドラに乗ったり
ベネチアの町並みの風景をゆったり楽しむのも悪くないんじゃないかなぁ?とは思います。

トレジャーアイランド前の海賊ショー
べラジオの噴水、ロビーの天井のガラス細工
ミラージュのボルケーノ
は是非お出掛けくださいね。

この回答への補足

お礼を付け間違えてしまいました(^^ゞ

ご回答ありがとうございます。ラスベガス、楽しそうですね。今まで、アメリカへの旅行に興味をもてなかったのですが、いろいろなところをまわりたい!と思います。2泊目にするかも、検討してみます。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんですよね、ツアーだと待っていなくちゃいけないんですよね。この前ソウルに行ったときに、すごーーーく待たされたのを思い出しました。ちょっと心配ですね・・・。

私は何度もラスベガスに行ったことがありますが、ロサンジェルスやサンフランシスコなど他の空港経由でラスベガス入りしているので、マッカラン空港での入国審査にかかる時間はわかりませんが、大体30~40分くらいなのではと思います。

年々警備が厳重になっていくので、もっとかかるかもしれません。

空港からは送迎バスとのことですが、そのツアーがベネチアンだけでしたら20分くらいで着くでしょう。
ですが、もし他のホテルに宿泊される方がいる場合、空港から近い順に寄って行くことになります。ベネチアンは、ストリップ沿いにある主だったホテルのなかでも空港から最も遠いところにありますから、寄り道するホテルの数や人数にもよりますが、40分以上かかることも考えられます。昼間より夜のほうが渋滞します。
ベネチアンでのチェックインはガイドさんがおられるなら大丈夫でしょうが、説明などに時間がかかることもありますね。もっとも、個人でチェックインしても待ち時間などで15分くらいはかかりますけども。
ベネチアンからベラージオまではタクシーで10分ほどです。
いずれにしても、3時間あるわけですから、ショーには間に合うと思います。

「O」は私も観ましたが、ショー自体は本当に素晴らしかったです(遠かったけど)。
ただ、後方の席にいた女性客(日本人ではないです)の度重なるけたたましい笑い声には辟易させられました。まあ、笑いを取る場面があったのは確かですけど。。。こういう不運は仕方がないですね。ぜひもう1度観たいと思っています。

ぜひ楽しんできてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。新婚旅行ということで、他のツアー客とは別に送迎してもらえるというオプションもあったと思うのですが、ケチってしまいました。でも、間に合いそう、とのこと、期待が持てました。

3時間あれば目的地の「O」へ行けます。

でも新婚旅行ですから万全を期して「時間が無い旨を伝えて....」空港から自らタクシーで直接にホテルへ向かわれたら如何でしょうか?
ホテルのチエックインで時間が掛かるとは思いますが最長で10--20分だと思います。その時に荷物をロビーのベルキャプテンに預けては如何でしょうか?英語に自信が無いなら自分で荷物を持って部屋にダッシュ!

ホテルから「O」チップ($5?)を奮発してタクシーで行かれたら?近所のホテルには沢山の客がタクシーを待っているので運転手は直ぐに次の客を拾えます。恐縮してチップを奮発する理由も無いのですが....

服装の規正もお調べ下さい。

地図にしてFとQの距離です。
http://www.casenet.com/concert/lvmap1.htm

参考URL:http://www.tickco.com/vegas.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。空港からタクシーですね。東南アジア方面ばかり旅行しているので、執拗な客引きをあしらう癖がついてしまい、空港からタクシーなんて考えもしなかったです。相談してみます。

ラスベガス行かれるんですね!いいなぁ!

新婚旅行で選ばれるなんて素敵です。

さて、19:30到着ということですが、ラスベガスの空港はアメリカ内では中ぐらいの大きさ、もしくは小さい部類に入るかもしれません。荷物の受け取りのターンテーブルも空港の建物出口すぐのところにあり、移動には便利な記憶があります。ですから空港内の移動についてはさほど不都合を感じたことはありません。航空会社にもよるかもしれませんが・・・。あと、飛行機が遅れることも考えなければいけませんよね。

そして、空港からの移動はツアーバスとタクシーの両方を使ったことがあるんですが、空港からメインストリートに出るには、フリーウェイに乗るのが一般的で、ちょっと遠回りしてしまう感じなんです。そして渋滞が多いんです。すんなりいけば15分から30分ほどで着く距離だと思うんですけど・・・。メインストリートに入ると、一見渋滞に見えますが、たぶん運転手さんは裏道を知ってると思いますのでなんとかなると思います。

その後、ツアーで行った場合、ホテルに着いてからラスベガス内でのオプションの説明やら、ルームキーの受け取りやらで結構時間をとられた覚えがあります。この時間は私が一番勿体無いと感じた時間です。ガイドさんの手際のよさにかかっていますね。

そういうことを考えて、22時30分というのは、意外とギリギリかもしれないなって思っておいた方がいいと思います。ラスベガスは小さい町といっても、ホテル1つ1つが大規模なので、歩いても歩いてもまだこのホテルか!って感じなんです。ベネチアンからベラッジオまでちょっと行ったところのように見えても、歩くと結構あります。

いろいろ書きましたが、ラスベガスはとてもいいですので、楽しんでくださいね!また何かありましたら、遠慮なくお聞きくださいね~。

参考URL:http://www.lvtaizen.com/map/index.html
    • 0
この回答へのお礼

飛行機の遅延・・・・。困りますよね。遅延に関係ないですけど、私が乗るときって、8割ぐらいの確立で急病人が発生します。「お医者さまはいらっしゃいませんか~?」と聞かれ、ドキドキしちゃいます。渋滞のことも考えると、バスの運転手さんにもかかっているということですね。

多分ぎりぎり間に合うのでは…と思います。

私の場合、空港で入国審査にはあまり時間はかからず
時間がかかったのは、ツアー客が全員集合する時間でした。
なかなか到着ゲートから出てこない旅行者が
同じグループにいたりするとかなりまたされることも。
また、旅行会社の送迎ですと複数のホテルを回ると思います。
私の場合はMGMから回り始めて最後はパリス方面でした。
ベネチアンまでなんだかんだで30分ほどだったと
思います。
でも、チェックインが時間かかりました!(バリーズ)
ベネチアン、泊まりませんでしたが入り口から中央までが
果てしなく長く感じましたよ、、、きれいな運河、
のっとけなよかったなーと思います、笑。
オーのチケットは難しいかもしれませんが、
他の無料ショーでも結構面白いので楽しんでくださいね。
TIの海賊ショーはよかったですよ。
ぜひ楽しんできてください!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんですよね、ツアーだと待っていなくちゃいけないんですよね。この前ソウルに行ったときに、すごーーーく待たされたのを思い出しました。ちょっと心配ですね・・・。