アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Gmailから、私の名前と住所とこれから訪問しますと書いてあるメールが今朝から何通か届きます。
無視して大丈夫ですよね?
気持ち悪くて怖いので、、

A 回答 (11件中1~10件)

わたしにも今朝同じメールが何通かきました。

対策を考えています。その後どうされましたか??
    • good
    • 5
この回答へのお礼

最近そう言ったメールが出回っているらしいです。
わたしはアドレスを変えました。

お礼日時:2018/03/04 22:03

gmail.comのアドレスから、質問者さんのezweb.ne.jpのアドレスあてに


名前、住所入りのメールが送られてくると言う意味ですか?

メールに記載された名前と住所が間違っているなら無視すればいいと思いますが
合っている場合は警察に相談した方が良いと思います。
110番は緊急通信用で、IT系犯罪に明るい担当が出るとは限らないです。

お住まいの地域の警察(東京都なら警視庁、大阪府なら大阪府警)に
IT系犯罪に特化した電話番号が用意されていると思います。そこに相談されては?

例えば警視庁だとサイバー犯罪対策課
警視庁 相談ホットラインのご案内
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/sodan/madogu …
    • good
    • 3

Gメールは使い捨てのアドレスですよね。

しかも名前住所は正しいのですか?
住所を知っているだけなら、住所を知らない可能性が高いと思います。が、住所が正しくばれてるなら、どこかから仕入れたんでしょうね。
その場合は確かに気持ちが悪いので、十分気をつけたほうがいいですね、、、、
何かあればすぐ110番してください。110番の警察官は親切ですよ。
    • good
    • 11

訪問する理由はなんて書いてあるんですか?


理由無くただ今から訪問します、じゃないですよね?

相手は何と名乗ってるんでしょう?

Gmailを使って、あなたのezwebに送って来てるってことですよね?
メアドが毎回違うことから単なる迷惑メール、詐欺メールでしょうね。
心当たりも全く無ければ無視で。
メアドが変わってくるならブロックも難しいですね。
    • good
    • 4

>すべてどこかしらアドレスが違うんです



ならタイトルや本文に含まれる単語を指定して、受信しても即ゴミ箱送りとか。
    • good
    • 0

住所知られてるって事ですよね。


怖いですね。
警察に相談する事をお勧めします。
    • good
    • 5

とりあえず、そのGMAILアカウントを廃止して新しいのをとりましょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

Gmailのメールアドレスはもっているんですけど、私の普通のメールアドレス(au)に送られてくるんです。。

お礼日時:2018/02/26 08:32

Gmailから、ってGoogleMailが送信者という意味ですか?


Googleの担当者があなたの家を訪問すると言うのですか?

Gmailの担当者がわざわざ日本の1利用者の家を訪問するなど、通常ないと思います。
もしあるなら、訪問理由もメールに書いてあるはずです。

Gmailの名をかたった偽メールだと思います。
Gmailのセキュリティーサポートに連絡して下さい。
そのメールに返信するのはダメです。
    • good
    • 0

普通に無視で大丈夫じゃないですか?

    • good
    • 0

受信拒否すればいいのに。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

受信拒否も考えましたが、
今のところ四通きていてすべてどこかしらアドレスが違うんです
きりがなくなります。。

お礼日時:2018/02/26 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!