性格悪い人が優勝

大学生男です。
付き合って4ヶ月の彼女がいて、僕が原因で一月に一度程度しか会えない状態にあるのですが、彼女は人付き合いがオープンな方でさらにどちらかというと男性との仲がいいです。
その彼女に来月会えないかと相談したら、僕と大学生初期から仲良くしている男性2人と一緒に二泊三日でスノボに行くから月初めは予定が空いていないと言われました。 多分僕が予定を聞かなければ、当日にすでに泊まっていることを告白されていたでしょう。
言い遅れましたが彼女は僕にとって初めてできた恋人です。
みんなそんなものなのでしょうか?
僕は不満がかなりありますが、もう決まっている事ですし、その男友達2人とはかなり仲良くしていたので信用しないといけない気がして行くことを咎めることができませんでした。

質問者からの補足コメント

  • 追加で質問をしたいです。
    僕は彼女のことをとても大切に考えています。まずは彼女を優先させて考えています。
    心と体の事常に気を配り彼女が望むなら予定を空けて合わせる努力をしています。
    もともと彼女が人のために動くとても優しい性格に惹かれ支えてあげたいと思い交際を始めました。
    しかし付き合ってから彼女は僕の男友達たちと仲良くしています。
    朝まで宅飲みをしたり映画を観に行ったりしています。僕には電話をしてこないのですが、彼らにはよくしているようです。
    なにが言いたいかといいますと、彼女と僕とでの温度差が激しいです。交際をしているので、正直もっと大切にしてほしいと思っているのですが、基本的に放って置かれています。そのことを伝えてどう反応をしてくれるのかをみたら、「ほん」という返信一つで一蹴されました。
    交際しつづけるのはやはり困難でしょうか?
    また僕はもしかして重いのでしょうか。。。?

      補足日時:2018/02/26 10:45
  • なんと今聞いたのですが、今から男友達と2人だけで会って夜を明かすそうです。
    別れる決心がつきました。 ありがとうございました。

      補足日時:2018/02/26 12:40

A 回答 (3件)

最初に回答した者です。


補足読ませて頂きました。

質問者さんは重くありません。それだけ彼女さんを大切にしたいという気持ちが伝わってきましたし、もし私が彼女さんの立場なら男友達と会うのは控えます。

憶測ですが、彼女さんは質問者さんの優しさに甘えていて、この人なら何をしても大丈夫と思っているのではないかと思いました。
ですから質問者さんが放って置かれていることについて話をしても、流した返事をしたのでしょう。

交際をするかどうかは質問者さんと彼女さんが決めることなので、ご自身で話し合って決めてください。
ですが、第三者の意見としましては、このままですと質問者さんが後々辛くなる気がします。
    • good
    • 1

男の子二人とスノボですかー。

他に女の子は居ないのかな?初めての彼女しかも男性と気さくに話せるタイプできっと男の子にもモテそうなタイプの彼女、あなたはきっとすごく心配でしょうね。私だったら、彼氏ができた時点で男の子との旅行は避けますがみんなで行くスノボだとしても彼には事前に報告しますよ。報告しなかったのは彼女が大したことじゃないと思っているのか、あなたに話して心配したり何か言われるのを面倒だと思って避けたのかどっちでしょうか?
いずれにせよあなたとしては事前に知りたかったですよね。きっとこれからも同じようなことは続くと思いますよ。男の子とフランクに付き合う彼女に魅力を感じて付き合い始めたのですからそれなりの覚悟は必要です。
話し合ってもあなたの意見を聞いてスノボをやめたり、ほかの男の子の誘いをセーブする彼女なら初めからスノボ旅行の報告をしてきたはずです。
スノボから帰ってきたら色々話し合いをした方がいいかもしれませんね。不満や不安を抱えていたら長く良い関係を続けるのは難しいと思いますよ。初めての彼女にするにはちょっとハードルが高い女の子だったのかも知れませんね。
    • good
    • 1

私は男友達と遊ぶ時は、事前に連絡は必ずします。



泊まることになるのは不安ですよね。事前に質問者さんに連絡もなかったことがおかしいなと思ってしまいます。(気分を害してしまったら申し訳ございません)

今回はもう何を言っても聞き入れてくれないはずなので、旅行が終わってから質問者さんと彼女さんと2人で話し合うべきかと思います。
質問者さんが不安に思ったことや、今後どうしてほしいかを伝えないと質問者さんが我慢してばかりで苦しくなりますよ^^;
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!