アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は16歳なんですけど、妊娠しました。
今、妊娠2ヶ月です。
相手は、17歳です。

16歳で妊娠した場合どう対処すればいいと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 親に言ったら、産みたいのなら産んでもいい。ということでした。

    私は、産みたいです。
    彼も、産んでほしい。と言っていました。

    でも、自分が育てていけるのかとても不安です。
    母は、自分も協力する。と言っていました。

    産むのなら、彼は入籍しよう。自分も働く。と言ってくれました。

      補足日時:2018/02/26 09:50
  • 彼の両親から、おろしてほしい。と言われました。

    どうやったら、この子を守れるでしょうか?

      補足日時:2018/02/26 10:08

A 回答 (37件中1~10件)

お互いに産んで育てるだけの収入がないのであれば、きちんと親に相談しておろすべきでしょうね。

産める状態であったとしても、まずはお互いの親に相談することですね。
産むにしてもおろすにしても、未成年ではなかなか自分たちの判断だけではどうにもならないかと思います。
今後はしっかり避妊することですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親に言ったら、産みたいのなら産んでもいい。ということでした。

私は、産みたいです。
彼も、産んでほしい。と言っていました。

でも、自分が育てていけるのかとても不安です。
母は、自分も協力する。と言っていました。
ありがとうございました

お礼日時:2018/02/26 09:51

産む気があるのか


ないのか、にもよりますね

相手の方には伝えたのかな?

産むなら
自分の両親や相手の両親にも
伝えないとだね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親に言ったら、産みたいのなら産んでもいい。ということでした。

私は、産みたいです。
彼も、産んでほしい。と言っていました。

でも、自分が育てていけるのかとても不安です。
母は、自分も協力する。と言っていました。
ありがとうございました

お礼日時:2018/02/26 09:51

とにかくここで相談してる場合じゃないですよ、早く親に相談しましゅう!彼には言ったの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

親に言ったら、産みたいのなら産んでもいい。ということでした。

私は、産みたいです。
彼も、産んでほしい。と言っていました。

でも、自分が育てていけるのかとても不安です。
母は、自分も協力する。と言っていました。
ありがとうございました

お礼日時:2018/02/26 09:51

1. 産む


 a. 自分で育てる
 b. 里子に出す
2. 堕胎する

しか選択肢はありません。 
ご両親に相談を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親に言ったら、産みたいのなら産んでもいい。ということでした。

私は、産みたいです。
彼も、産んでほしい。と言っていました。

でも、自分が育てていけるのかとても不安です。
母は、自分も協力する。と言っていました。
ありがとうございました

お礼日時:2018/02/26 09:52

頑張ってね!!


旦那に良い就職先が決まりますように!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2018/02/26 09:57

若い両親って子供は喜ぶよな。

ケアを怠らず頑張りなさい。
痛いぞぉぉぉ~。裂けるんだからな。
    • good
    • 0

子供を産むことには、命がかかりますが、みんながやっていますのでまあ、普通は大丈夫でしょう。


子供を育てることには、お金がかかりますが、まあ、どうにかなります。

婚姻状態を続けることは、適正な相手でないと大変難しいです。
自分と相手が一生協力してお互いの面倒を見る、子供の面倒を見るという気があるなら、どうにかなります。 問題は、そういう年齢だとそこを見極めるのが難しいというところですかね。 まだまだ、精神的には未成熟ですので、今後どうなるかがよくわからないが不安材料です。 

一生信じられる相手なら、産んで育てるのは良いと思います。 彼に進学したいという気持ちがあるなら、悩みどころではありますけど、まあそういう気持ちが強ければ、どうにかなることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2018/02/26 10:03

みんなが産んでいい、産みたいと思っているのならそれでいいのではないでしょうか。

ただ、彼が17歳なのでまだ入籍はできないですね。
18になるまでどれくらいでしょうか?
万が一、生まれてから入籍となると戸籍上では彼の養子という形で記載される場合もあります。これは何の問題もないですが、将来子供がそれを見たときに不安にならないようにしっかりと説明する必要があります。
周りの協力があるなら、産めばいいです。
でも、育てられる自信がないのに親になるのは無責任なので、もう少し自分が子供にどこまで自分を犠牲にできるか考えないといけませんね。
子供はお金もかかるし、手間もかかるので今までがどうかは分かりませんが、友達と遊んだり欲しいものを買ったり。そういうのできなくなります。友達はカラオケにいってる、ディズニーにいってる、遊びに誘われた。でも子供がいるからカラオケは行けない、遊びに行けない、そんなことはしょっちゅうです。遊ぶ約束をしたとしても子供の体調が悪いと断らないといけない。
友達は新しい服やバッグを持ってる、でも自分は買えない。こんなこともありえますね、まだ若いので。
それにどこまで耐えられるのか、ゆっくり考えて見ましょう。もちろん貴方だけではなく、彼の方も同じように我慢しなければならないことがふえます。20歳も過ぎれば友達は好きに飲みにいってあそんでいるけど俺は妻子がいるから行けない。こういうことにどこまで我慢ができるのか。
妊娠するとあっという間に出産になります。でもまだ妊娠2ヶ月。少しくらいはゆっくり考える時間あります。
貴方と彼だけではなく、子供にとってもよい選択を。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼は、あと1ヶ月ぐらいで18歳になります。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/26 10:04

あなたは産みたいんですね!ご両親も彼も賛成してくれて手伝ってくれるといってるんですね!理解あるご両親で良かったですね!彼も若いし逃げ出したくなるのが普通だと思いますが産んで欲しいと言ってもらえてよかったですね!


親に責められ彼にも捨てられる人もいますから。。
産むか迷えるのは幸せですよ!
育てられるか?なんて誰もわかりません。みんな産んでみなきゃわからい。
生活はガラッと変わるので覚悟できるまでよく考えてください。最後に決断するのはあなたですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/26 10:16

どうしても子供だけは産みたいのであれば、彼の両親を彼と自分の親とで説得するか、彼とは別れて自分の親に協力してもらってシングルマザーとして育てていくかしかないですね。


彼も17歳ならまだ、親の意見に反発するにも限界がありますし。
説得するか、彼を選んで子供をおろすか、彼とは別れて一人で育てるか。これくらいしか選択肢はないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね、
ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/26 10:17
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!