プロが教えるわが家の防犯対策術!

1年3ヶ月ほどお付き合いした彼と今日別れました。
原因は私が彼の事を好きすぎて、些細な事で疑ったり不満を言うようになり喧嘩が増え、彼が苦しくなったからです。私を好きな気持ちはまだあるようですが、嫌いになる前に別れると。

未練は残りますが、お互いの為にという事でした。

彼の為に変わる努力はすると再々話し合ってきましたが、短期間で同じような喧嘩が頻発した為修復出来なくなりました。

今はまだ忘れられる気がしません。

どうしたら上手く切り替えられるでしょうか?

A 回答 (3件)

まず貴女は一年三ヶ月も彼と付き合ったこと良く思い出して考えて見てください



切り替える前に
自分の何が悪くて何が良かったかを
彼の何が悪くて何が良かったかを
人を愛することの意味を良く考えて見てください。
そしたら彼との一年三ヶ月の付き合いの意味がよく分ります。
人ての縁には何か意味があります。
いつかまた違う人と出合い
もっと素敵な恋をするためにも
同じ失敗をしないためにも
次の人は必ず現れます。
その人とはどんなお付き合いをしたいかを考えて見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分の悪いところは明確です。
人付き合いするうえで、自分自身が治さなければならないところでもあります。

元々人を信じる事ができず、不器用にしか愛せなかった結果です。
求めすぎました。
彼は私とは逆で、とても愛情表現豊かな人で。その優しさに甘えてしまってたんだと思います。
彼に色々教えらたことは大きいです。

支えを失った今はまだ色々思うことはありますが、意味のある縁だったと感じています。
暫くはべつの恋愛の事は考えられないですが、ユックリ進みます✨

お礼日時:2018/02/27 07:22

趣味に没頭する

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね^^ 仕事と趣味に没頭します✨

お礼日時:2018/02/26 22:03

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
決断が正しかったのか、間違っていたのかは特に重要では無いと思います。
今でさえ不安なら将来、もっとつらい思いをしなくてはならないかもしれませんよ。
素敵な恋をして下さい。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

そうですね。決断が正しいかどうかはそのうちわかると思います。
今は前向きに考えてみようと思います!

お礼日時:2018/02/26 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!