電子書籍の厳選無料作品が豊富!

JAL JGCサファイアステイタスです。
前方座席指定で、範囲が今までと変わっているのでしょうか?
ANAのように、ダイヤとプラチナ、ブロンズでは、範囲が異なるという運用になるのでしょうか?

4月の予約を入れたところ、予約開始日時直後にいれたにも関わらず、前方座席がすべて埋まって
いました。運賃はeビジネス6です。

詳しい方よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

サファイヤより上のステイタスには、「先行予約」の特典があります。



サファイヤの予約は、一般と同じです。

そのため、上のステイタスに、先を越された形になったのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
この時、767でしたが、クラスJで5の列6席、6の列6席がきれいに埋まっており、
逆に7列以降はきれいに空いていたので、?と思ったのです。

聞いてみたところ、やはり4月の予約からは、サファイア、平JGCは最前方座席は制限がかかるそうで、
最前方座席はダイヤ、JGPステイタスが必要とのことでした。

ダイヤ、JGPにとっては改良、サファイア、JGCにとっては改悪なのでしょうね。

お礼日時:2018/03/05 23:36

私が経験した限りでは、JGC以上は優遇は一律だと思います。


埋まっていたのは予約状況に左右されたのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
この時、767でしたが、クラスJで5の列6席、6の列6席がきれいに埋まっており、
逆に7列以降はきれいに空いていたので、?と思ったのです。

聞いてみたところ、やはり4月の予約からは、サファイア、平JGCは最前方座席は制限がかかるそうで、
最前方座席はダイヤ、JGPステイタスが必要とのことでした。

ダイヤ、JGPにとっては改良、サファイア、JGCにとっては改悪なのでしょうね。

お礼日時:2018/03/05 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!