いちばん失敗した人決定戦

化粧をする男子はやはり抵抗がありますか?
僕は中学の頃から肌にコンプレックスがあり、とある動画をきっかけに今まで悩んでたことが化粧をするだけでこんなに隠せるんだ!と気付き、そこから更に自分のコンプレックスを化粧で隠していくことで現在大学生なのですが、男子メイクYOUTUBERで有名なよききさんに近いくらいがっつりメイクするようになりました。(よききさんの一歩手前ってくらいです)
今日女性の先輩に、「~くんは美形で羨ましい。なんでそんな綺麗な二重なのよ~w」と冗談混じり言われ、「あ、これアイテープしてますよw取ったら一重ですよ?」と言うとえぇ...みたいな反応をされました。なにかそこから気まずくなってしまい本当になんてゆうか...
女性はやっぱり男性の化粧はだめですか?

A 回答 (4件)

私は別にいいと思いますよ!

むしろその気づかれない化粧のテクニックを教えてもらいたいです笑笑

人それぞれだとは思いますが、取り敢えず私はダメだとは思いません!!
    • 0
この回答へのお礼

すごく安心しました(о´∀`о)
流石に大学行くときは二重にしたりするだけですけどねw
アイテープはほんとにバレないのでおすすめですよ!

全然良いと思います!

戦国時代の武将も万一首を捕られた時に見苦しくない様に化粧して戦場へ参っていたそうです。
古くは平安時代から殿様や御付きの従者など男性が化粧して身分を現していたとも聞きますし、いいと思います!
    • 0

昔から化粧=女性

が一般的だと思います。
なので
ひく人もいて当然だと思います。
周りにいる方が珍しいですし…

個人的には、やりたいなら
否定しませんし、嫌でもないです。他人であれば。
ただ…珍しさや驚きで
ジロジロみたり固まってしまうと思います(笑)
なれるまで時間かかるかな
    • 0

全然だめじゃないですよ!むしろ好きな方です笑私はアイテープしても変な風になってしまうので羨ましいですよ笑

• 0
この回答へのお礼

ほんとですか(T_T)
今日凄く傷付いてしまったので本当に元気でます。
僕の体感だと、がっつり一重ならアイプチやノリ、奥二重ならアイテープが合ってるかなって思います!
僕は厚ぼったい奥二重なのですが、アイテープは奥二重のラインに乗せてあげるだけで綺麗な二重になりました!