アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は学生です。
親に反抗しない子供って異常ですか?
また、言いたいことがあるのに言えません。どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (5件)

反抗期のない子供もいるらしいですから、異常ではありません。

私はたまに反抗しましたが、言いたい事を伝える為に手紙を書いたりしましたよ。
    • 0

ご両親のどちらかが支配的なのではないでしょうか。

強い口調とは限りませんが、あなたを好み通りににコントロールしようとしていませんか。

あなたはそんな親の顔色ばかり伺って生きてきませんでしたか。
今言いたいことを言っておかないと、とんでもない年齢になってから爆発します。

そうなると、あなたが辛い思いをすることになります。
小出しに考えや不満を伝えていきましょう。

反抗期のない子供はいますが、それは親が高圧的・威圧的でない場合が多いです。
    • 0

必ずしも口に出して言う必要は有りません。

20歳になったら家を出れば良い。それまで無口で過ごすのがオススメです。
    • 0

はんこして、ストレスは良くないわー、喧嘩してじゃないけど、分かってもらう為に必要、言いなりばかりじゃ

• 0

異常とか正常とかでは表せないです。

不服がないのは恵まれている証拠でそれはとても良い事です。
大人に対して言いたい事が言えない理由は、言い負かされるからとか、気持ちは伝わらないからとか、どう表現したら良いか分からないなどの理由があります。少しずつでも進歩していかないと先が明るくないので、一言から始めたとしても、時間をかけてでも、克服してゆく勇気は必要だと思う。
    • 0