プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯に付いてるSDがいっぱいになってきたのでSDを容量の大きいものに買い換えてデーターを移そうかと思っていますができますか?
画像と着メロで画像はBMPファイル、メロはよくわかりませんがMIDIじゃないかと思います。
WindowsMeのノートパソコンはあります。

A 回答 (3件)

できますよ。


やったことありますよ。
SDカードをなんらかの手段を使ってPCにつなげばいいんです。

私の場合は、デジカメを使ってやりました。
デジカメとPCをUSBケーブルでつないだんです。
そうすると、デジカメの中にあるSDカードが「リムーバブルディスク」としてPCに認識されます。

デジカメにSDカード(旧)を差して、パソコンにSD内容をコピー。
次に、そのデジカメにSDカード(新=容量大)を差して、パソコンからコピー。
という手順でやりました。

・・・ところで着メロでSDカードに入ってるのってあるんですか?
私の知る限りでは、有料の着メロは全て携帯の本体メモリにしか入れられないようになっていて、SDカードのほうには入りませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デジカメを使うか!なるほど、思いつきませんでした。
着メロは有料と無料の転送ができるのが混ざっています。正確には携帯じゃなくてPHSなんですけどね。私のピッチはSDに着メロ保存できます。

お礼日時:2004/10/07 18:32

すみません、#2の回答の参考URLがおかしいので再投稿致します。


下記のURLをご参考にして下さい。
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみます!

お礼日時:2004/10/08 21:34

USB接続のメモリーカードリーダ/ライターをお使いになられるのが安くて一番簡単だと思います。



参考URL:http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/WH/front/D …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!