プロが教えるわが家の防犯対策術!

Facebookページについて

仕事でFacebookページを開設することになりました。
例えば、そのページを見て「いいね」「フォロー」「シェア」をしたいと思ってくださった方が、管理者にもそのことを知られたくない場合には、どのような設定をすれば宜しいのでしょうか?

どなたかご教示頂けないでしょうか…?
Facebook自体に慣れておらず、おかしい文章でしたらご容赦ください。

A 回答 (3件)

ご希望のような設定はありません。

Facebookページは広くその企業の情報を知らせるためのページです。
その為、個人ページでいう「いいね」をしてくれた人はそのページの「ファン」として扱われます。
友達申請や承認ができないのも、あくまでファンという位置づけだからです。
「いいね」をつけると自動的にフォロワーという形になりますし、それがインサイトのデータにもなります。
したがって、管理者に知られず個人がそのページに対する自分のアクティビイティを制限するような設定も設けられていません。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にご教示くださりありがとうございます!
そもそもの「いいね」機能の意味も理解できました。ありがとうございました。

無いと思いますよ。

こっそりいいね機能とかないです。
確実に出ます。
    • 0

無いと思いますよ。

こっそりいいね機能とかないです。
確実に出ます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
バレたくないのであれば、いいねせずに都度見に来て頂くしかないですね。。