電子書籍の厳選無料作品が豊富!

疑うわけではないのですが、夢占い・手相占いって本当なのでしょうか?

A 回答 (7件)

占いを信じるのは他力本願ではありませんか?世の中人に頼っていては生きてはいかれませんよね?自助努力で生きるようにした方が身のためではないでしょうか?


叶えたい夢は自分で努力をしてて手に入れる、例えば病気が怖いのであれば常に健康づくりに励み病気にかかりにくい体づくりをしておけば間違いないのではないでしょうか?
そもそも~であるかどうかは50%の確率ですからどちらを言っても当たる可能性は半分はありますよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/07 06:26

以前にも、同じ質問があったけど、その後の回答も同じように否定する回答、自作自演してない?そもそも、世の中100%、絶対なんてないんだよ。

頭から否定する奴は、自分を過大評価し屁理屈ばかりのアホ、信じる奴は、何かにすがり付かなくては、生きていけない寂しい奴、だけど人は、どの国の人でも最後行き詰まった時、万策尽きた時
神様にお願いするでしょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/07 06:26

統計に基づいたものもありますが、私は占いは全く信用しません。


結局は誰にでもありそうな事をぼんやりと表現するだけなので、当たったような気になる人もいるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/07 06:26

エセ宗教の一種で


太古の人類が 無知 無学 無能な時
権力者が都合よく使い バカ共を
従わせるために用いてきました

驚くのは 今現在にいたるまで まだ
何の根拠もない 占いを信じている
救いようのない 人が多いという事です

高度な宗教を嫌い
占い 霊 おみくじ お祓い 等にはまる方々は
菓子メーカーやマスコミに洗脳されて
クリスマスやバレンタインデーのバカ騒ぎ 
初詣は神社 葬式はお寺 結婚式は教会と言う
ミソクソごちゃまぜで恥を知らない人が多いです

宗教のイロハさえ分からず 偏見で
高度な宗教をレベルの低い批判をする 
人達が多いです

占いとは
http://sannkuto66.3zoku.com/newpage54.html

夢とは
http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage3.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/07 06:25

私は信じる信じないの問題ではなく、出た結果を自分流に解釈する。



悪い結果ならそういう可能性が有るから、気を付けて生活しよう。
良い結果が出ても期待しないで生活しよう。

私も占いは聞きますが、それで生活に反映する気はないです、悪いと言われたら気を付けよう、良いことを言われたら言われたことが、実際に見えるまで気にしない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/07 06:25

「当たるも八卦、当たらぬも八卦」と昔から言います。

八卦とは占いのことです。
確実に予測できないことを、○かな?×かな?と占ったのです。

予想は予想です。
当たることもあれば外れることもあります。

信じるか信じないかは本人の自由ですが、絶対的なものではないことは知っておくのが賢さでしょう。
なにしろ、競馬予想ほどにも根拠はないのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/07 06:25

信じるなら


ほんと
信じないなら


当たるも八卦
当たらぬも八卦
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/07 06:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!