アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卒業してからはちょくちょく連絡を取り合う仲だったのですが最近では毎日電話しています。寝る前に電話してそのまま寝落ち。先生の通勤中の車の中でも電話。お互い学校、仕事が終わればLINEで「終わった」と伝えあっています。今までは私が高校でしんどいことなどの相談をのってくれていたのですが相手も仕事のグチや大変なこと、将来のことやプライベートのことなどを話すようになってくれて逆にわたしが聞く側に回ってます。2年後、私が高校卒業したら会おうと言われました。それまでお互い頑張ろうと。
私の恋は脈ありなのでしょうか?もしそうだとしたらいつ、どのように思いを伝えたらいいのでしょうか。
あと、なにか注意事項などあれば教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

>通勤中の車の中でも電話



運転中の携帯電話使用は法律違反です。
注意散漫になって、事故を起こしたらどうします?
やめましょう。

中学の担任と大人になってから結婚した人もいます。
でも、それまでには大変なこともたくさんあったそうです。
高校生のとき、女性があまりに積極的になったため周囲の顰蹙を買い、先生が失職しそうになり、結局転職したそうです。

あなたがまだ高校生ならば、「元教え子の未成年女子と男性教師」ですから、世間の目はあまり温かくはないです。
卒業したら会おうといってる先生は、常識のある人だと思います。
慎み深い付き合い方をしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
運転中の電話はスピーカーにしてもらってます。
やはり、周りから見ればあまり良くないように見えると思うのでこのことを誰にも相談せずにいました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2018/03/01 12:28

スピーカにしても通話をしていることに変わりはないです。



携帯を持って、片手運転になることが危険なのではなくて、電話に意識が集中して、運転が意識散漫、不注意運転になることが危険なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて知りました。ありがとうございます。
これから気をつけたいと思います。

お礼日時:2018/03/01 20:06

回答されてる方の最初2行の才能がありすぎる。



それはいいとして、世間一般の目を包み隠さずゆうと、そいつ教師失格だな
    • good
    • 0

めっちゃ脈アリやと思います、、!


高校卒業したら会おうって言ってくれてるんですよね?それなら告白はそれまで待った方がいいんじゃないでしょうか、、
やっぱり生徒と先生の恋愛ってあまり周りの大人からは良い目で見られなかったりすると思うので高校卒業まで待とう、としてくれてるんだと思います
告白は会った時に彼からしてくれるかもしれませんし、、
応援してます!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!