dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同棲していた彼と別れて実家に戻りました。
同棲は2度目でした。毎回実家に帰るのは、職場が近くにあるからと、親と仲良いからです。
親も寂しがり?心配で一人暮らしは反対していて、
同棲もあまり好ましくは思ってませんでしたが、顔合わせをし、常に親と連絡とっていたので暮らせました。
本題はここからで、
今は考えてもないですが先々好きな人が出来たり
彼氏が出来た場合、親元を離れない女性は気持ち悪いですか?
24歳です。
同棲で失敗したから尚更、すぐに同棲せずお付き合いからが良いのですが、
出来れば結婚したとしてもなるべくなら実家が近くが良いのもあります。
親離れできない私は、彼も出来ないでしょうか?

A 回答 (2件)

親離れ、子離れはお互い心がけないといつまでもできないですね。

でも。彼はすぐできると思う、24才だもの。

24歳で2回も同棲して親御さんが許しているって理解があるとは思うのですが、
彼ができたら親元を離れる・・・それよりもしっかり人柄を見極めて、覚悟を
決めて結婚をするのもいいのではないでしょうか。

その時の条件として、親と近居で考えてもらうとか。
実家近いほうが便利だし、相手がしっかりした人で理解してくれる人なら
楽なことは楽です。

でも、親しき間にも礼儀ありですから、結婚後は親にも礼を尽くして
旦那にも配慮しないと上手くいかないこともあるので要注意です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうですね、確かに同棲ばかりして結婚しない事は結局親も心配してました^^;私がきちんとしなければ、ちゃんとした人とも出会えませんね、ありがとうございます!

ムコがマスオさんならOK!(笑)

• 0
この回答へのお礼

なるほど!確かにそうですね(笑)