dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日の朝、彼氏から木刀で殴られ耐え切れず警察に通報して逮捕されました。私は全治二週間です。
刑事さんによると、たぶん10日ぐらいで出てくるんじゃないかなとのことです。
度重なる暴行・暴言にもう我慢できず別れようと思います。
そこで問題が・・・
私と彼は同棲してまして、私は彼を頼りに郷里より出てきましたので知り合いがいません。
彼が拘留されている間にとりあえず荷物は送ろうと思ってます。
私も彼氏の家以外に行くところがないのでできれば早く実家に帰りたいのですが、検察に呼ばれるみたいでしばらく帰ることができないのです。
仕事も14日まで続けないといけなくて・・・。
どうしたらいいのか・・・。
誰か知恵をください。

A 回答 (7件)

とても辛い状況ですね。


でも、やっと脱出できるのですし、今が踏ん張り所だと思います。

一般の宿泊施設ですと、彼が押しかけて来る可能性もありますので
やはりDV被害者の為の保護施設に一時避難した方がいいと思います。
ボランティアで何度か行った事がありますが、情報が漏れないよう気を遣っていますし
職員の方はたくさんの事例を見ている為、色々と相談に乗ってくれているようでした。

まずは、どこかに相談してみるといいと思いますよ!
例えば・・・配偶者暴力相談支援センター
http://www.gender.go.jp/e-vaw/advice/advice02lis …

確か、公的な一時宿泊施設ですと、無料で泊まれたような気がします。
(通勤が不可だったかもしれませんが・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無料!いいですね^^
問い合わせてみます。

ありがとうございました^^

お礼日時:2006/07/27 12:02

仕返しとかは心配ないと思います。

私自身(このケースとは別)ですが傷害事件の被害者になったことが
ありますが、警察と検察とでよく言い聞かせるようで
仕返しとかありませんでした。怪我をしたら、救急車を呼ばないと事件になりませんのでご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~~
彼もちゃんと反省してくれるかな・・・

ありがとうございました^^

お礼日時:2006/07/27 23:50

NO2です 彼と同棲していたと伝えるのではなく付き合っていた男(知り合いの男とか)に問題があり(暴力を振るわれて)住んでる家を知られてるので怖いから実家に戻る数週間をウィークリーマンションで過ごしたい、とでも言えばいいのではないかと。

ビジネスホテルでもいいけどね。
何か近くに逃げられるところなら。
親も可愛い娘に危険が迫っているとなれば援助してくれると思いますよ。

素直に同棲していたなんて私だってちょっと言えないな~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおw なるほど・・・・。
思いつきませんでした^^;

ありがとうございました^^

お礼日時:2006/07/27 23:49

マンスリーマンション、ウィークリーマンションに


とりあえず住まれてはいかがでしょうか??

実家の方で、リフォームのためにマンスリーマンション借りて
生活してました。

この回答への補足

そうですね。
それも選択肢に入れときます。

ありがとうございました^^

補足日時:2006/07/27 11:57
    • good
    • 0

DVのシェルター(避難場所)にいかれてはどうでしょう?


一時的に避難できます。

DV、シェルターで検索するとヒットします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなのあるんですか?
調べてみます。

ありがとうございました^^

お礼日時:2006/07/27 11:56

実家に荷物は送り会社には怪我によるお休みをいただくわけにはいかないのでうか?できないのならウィークリーマンションを借りてしまえばどうでしょうか?(一週間そんなに高くないはず)


もしお金がないうことでしたらこんな状況です。親に頼りましょう。
とにかくそんな危険な彼氏さんとはおさらばしましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが人が足りなくて休みがもらえないのです><
それにお金もないので働かないと・・・。
ウィークリーマンションですか。
調べてみます!
親には彼氏と同棲してることを内緒にしてるため、頼れません><

ありがとうございました^^

お礼日時:2006/07/27 11:55

彼の拘留期間が終わるまでは、最低限の荷物だけ残して彼氏の家に住み、彼が出てくる時になったら、入れ替わりにビジネスホテルに移ってはどうでしょう


仕事が終了するまで10日間ほどいなくてはならないでしょうから、費用も6~7万円かかってしまうかもしれませんが、暴力から逃れられるとすれば安いと考えてはどうでしょう
宿泊先の情報は呼び出しされる際に必要な方(検察関係?)だけに連絡し、くれぐれも彼氏の耳には入れないように言っておいた方が良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。。。
引っ越し費用とかお金が何かとかかるのでできるだけ出費を抑えたいのですが・・・
最悪そうするしかないですね。

ありがとうございました^^

お礼日時:2006/07/27 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!