ショボ短歌会

生活保護受給者ですが 2ヶ月位まで入院しています。家賃は入院してる間 半年は出ると聞いておりますが 市役所の人が来て 退院の見込みがないのなら このまま アパートを 引き払ってみたいな事言われました。アパート代は 分かりますが そのほかのお金も 貰えなくなるのでしょうか?

A 回答 (3件)

まずは体調直して、無理しなくて良いんだよ。

生活保護は、皆が受けて良い制度。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。もう話する事も出来ず 何にも出来ない状態です。 いつどうになってもおかしくないんです。

お礼日時:2018/03/01 19:36

体調大丈夫ですか?まずは元気になってください。

なんだか、馬鹿なケースワーカーだね。。。。成人だと働いたら15000円、と交通費は支給されますよ。貴方のアパートが、決められてる等級より、高いんじゃないかな?だから引っ越してくださいと、言われてるだけかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/01 19:33

入院してる費用は、


すべて払って貰えます

退院するなら、
またアパートを借りる
費用は支給されます

だから、
問題ありませんよね

家賃や公共料金を
自分で支払しない分
若干減額になりますよね

お金の心配より、
元気になって下さいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/01 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!