プロが教えるわが家の防犯対策術!

生まれてから全然もてません。
びっくりするくらいモテません
「黙ってたらモテる」「男子と仲が良すぎる」と周りの方から言われるのですがどうすればいいですか?
でも、好きな人から好かれるだけでいいのですが…

A 回答 (8件)

『黙っていたら』


言葉使いが悪いのでしょう。
日頃からキレイな言葉を発する努力をすれば良いと思います。
    • good
    • 0

いくらモテても、自分が好きな人が振り向いてくれなかったら意味ないです。



自分が好きになった人がいたら、アタックして両思いになれればそれでいいと思います。

モテることで価値や優越感を得たいのでしょうか?

モテるとかモテないとかばかり気にして、自分の個性を潰してほしくないです
    • good
    • 0

自分変えてまでもモテたいって思うなら静かにすればいいだけ。


まぁ素の自分を好きになってくれる人を大事にした方がいいと思うけど。
ありの〜ままの〜姿見せるのよ〜
ありの〜ままの〜自分になるの〜
    • good
    • 0

女子です。


あなたのことをよく知らないので偉そうには言えないですが…(汗)

私のクラスに男子とよくしゃべる人がいて、それは問題ないのですが、男子といることが原因なのか言葉遣いが相当ひどいです。
「マジヤバイ」は使う人もいますが
「クソ」「シネ」とか言ったり、笑い方が下品で手を叩いてギャハハってチンパンジーみたいに笑うので、ちょっとひくっていうか、女子としての魅力がないなぁと思います
    • good
    • 0

男子と仲が良すぎても、言動が奇抜でも、「色気」があればモテますよ。


中身はそのままでいいから、ファッション、髪型、メイクだけは、マニュアル通りの努力をしてみてください。

外見は可愛くしてて女の子っぽいとかセクシーなのに、
話してみたら気を遣わず面白くて話しやすいコって、男から一番モテますよ。
    • good
    • 0

周囲の評価から見るにたぶん、女の子より男の子との距離が近いタイプではないでしょうか?


その場合、「友達」としては見られても「恋愛対象」としては見られにくいかもしれないです。
こればかりはどの距離感なら近すぎないのか試行錯誤しながら学ぶしかないと思います。
とりあえず過剰なスキンシップ(話したりふざけあってるときに肩を叩くなどのボディータッチや、近距離で話すなど)を減らすように心がけ、振る舞いにところどころで女の子要素を入れてみて女子として見られるようになるところから始めてみたらどうでしょうか?
振る舞いがわからなければ小物に女の子らしい色のもの(淡い暖色系やパステルカラー)を入れてみたり、身だしなみを調えたりそのための小道具(ヘアブラシや、ハンカチ、制服の埃取り、絆創膏等)を持ち歩いて形から入るのもいいかもしれないです。
今のあなたは、男子から見たら「気を遣わずに済むほぼ同性の友人と同じ立ち位置の人間」だと思います。その認識を崩すところから少しずつ始めましょう。
    • good
    • 0

話し方や仕草


女性らしくしてみたら?
    • good
    • 1

もしかしたら、「女性オーラ」が足りないのかもしれません。


「黙ってたらモテる」と言われるのは、話をしなければ「女性らしさ」がにじみ出るのでしょう。
つい、話し方がカサつになったり、男言葉になったりしていませんか。
”女性らしい振る舞い”と”女性らしい話し方”をすれば、きっとアナタはモテると思います。
見た目は、良さそうですので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!