アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住みたい街でなく、

巣のような街といえばどの街を思いうかべますか。

質問者からの補足コメント

  • ルー・マニア

    マンホールの下にそんな住処があるとは寝耳に水でした。

    「巣みたいな街」の補足画像1
    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/04 05:26

A 回答 (13件中1~10件)

ブラジルのスラム街、ファベーラですね。


治安が悪くて、観光客が迷い込んだら生きて出られることはありません(多分)
「巣みたいな街」の回答画像9
    • good
    • 4
この回答へのお礼

悪の巣窟のようですね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/04 05:27

トルコの街、アンカテ じゃないアンカラ。

地図を見ると街が蜘蛛の巣のような道路の作りでした。
>すがもかも としゃれていますか。
しゃれてます…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり。ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/10 18:55

旧住宅公団の外人のために賃貸契約を頭金無しのハードルを下げて空室を貸しておる団地と、中国人朝鮮人韓国人が多い地域は、住みたくない。

何故なら、ルールを守らない、汚して馬鹿でかい声で話して、人を押し退けて歩きます。日本でもそのような地域に住みたくない‼️東京の西北の区内でも10年前より、民主党政治から在日の都合のいい様に法律を緩めた時から急激に増えた。早く、引っ越したいんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

集合住宅はルールが重要ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/04 05:54

https://matome.naver.jp/odai/2142915677080739201 …

ルーマニア、チャウシェスク政権時に孤児となった子供たちが住んでいる、蟻の巣のような地下マンホールタウンを思い浮かべましたね・・・(涙)
この回答への補足あり
    • good
    • 1

渋谷の109

    • good
    • 1
この回答へのお礼

道玄坂周辺の休日などは人でいっぱいで歩くのも楽ではないことがあります。
人の巣みたいですね、。ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/04 05:50

南フランスの鷲の巣村。



切り立った崖や岩山の上に作られた村で、遠くから見ると鷲の巣みたいに見えるから、通称、「鷲の巣村」と呼ばれます。中世時代に、敵からの防衛のためにそういう所に作られたんですね。
私もいくつか行きました、サンポールドヴァンスとか。どれも素敵でしたが、モナコとニースの間のエズ村が一番素晴らしかったです。地中海を臨む景観に感動しました。
「巣みたいな街」の回答画像8
    • good
    • 4
この回答へのお礼

日本には御巣鷹という山もありますけど、
フランスの素敵な街をご紹介いただきました。

https://www.travel.co.jp/guide/article/9048/
ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/04 05:37

昭和30年代から40年代にかけて日本住宅公団や住宅供給公社などが各地に作り上げた大規模な集合住宅群、


通称「団地」、これなどはまさに『巣』の街そのもの。
当然のことながら人間たちのために作られた巣箱、いえ住居の集合体でありながら、どうも、伝書バトの
巣箱だとか蜜蜂の巣箱を思い浮かべてしまうのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウサギ小屋などと揶揄されたこともありましたね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/04 05:52

大阪の梅田地下街。



それぞれのビル・商店街が勝手に作り、後発組がそれに
繋げる形でほぼ無計画に伸びていったので、ダンジョン
と呼ぶにふさわしいカオスな状態です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごった返しているイメージがあります。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/04 05:51

鳥の巣

    • good
    • 4
この回答へのお礼

maknakさんありがとうございました。

お礼日時:2018/03/04 05:51

香港にあった「九龍城」

    • good
    • 2
この回答へのお礼

日本の軍艦島のように朽ち果てた廃墟のようでした。
XR500さんありがとうございました。

お礼日時:2018/03/04 05:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!