プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼(29)と別れて半年経ちました。
彼は遠距離で仕事が激務となり、前日にならないと明日休みかどうか分からない様な状況で働いています。
彼はこの状況で付き合う中で、私(23)を大切にできてないと感じた様でそんな自分が嫌になったと言われ、お別れしました。忘れてほしいとも言われました。

私は今でも彼が大好きですが、仕事の見通しがない中で付き合ってくれていた彼の立場を思うと、別れるのは仕方なかったのかなと思います。いまは辛くても仕事に専念すべきだと思うのです。

でもどうしても彼が忘れられません。付き合ってた当時、仕事が大変なのを毎日心配していましたが今も変わらず心配してます。彼とは連絡を一切とってないので、状況が見えない中で心配することが辛くなってきました。

彼は訳あって2年後には転職できるであろうと言ってました。別れて1年したら、連絡を取ってみようかと悩んでいます。すぐ付き合いたいとかではなく、彼が仕事が落ち着くまで繋がりを持って応援したり心配して、待ちたいのです。

他の人に目を向けたほうがいいのは自分でも分かっていますが、彼以上の人はいないんです。どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (9件)

転職できるであろう、それまで 待ってますと、言ってみれば? 別れの理由が スッキリしませんしね。

仕事の状況で自信をなくしてるのか 最悪 別の誰かが側にいるのか‥‥
    • good
    • 0

たこおじさんです。



遠距離で付き合っていたのは、どのくらいの期間だったのでしょうね。
彼が忙しくなるまでは、どの程度の頻度で会っていたのかな。
こういうのは質問のときは書いたほうがいいんだよ。
でないと、貴女がたの付き合いの中身がわからないのでね。
付き合いの浅い、深いもね。

仕事が忙しいから貴女を構ってあげられなくて、貴女を大切にできないから
別れましょう、忘れてくれということで、別れて半年経つのですね。

遠距離でなかなか会えない期間が続くと、どうしても片方の気持ちの熱は維持していても
もう片方は気持ちが冷めてきてしまうかもしれない。

仕事が忙しくなってしまったから、貴女を構うことができなくなって
貴女に悪いと言うのですね、彼は。
貴女のほうがまだ彼を思う気持ちがあるのだから、貴女を振るほうが
おかしいなーという気もするのですね。
貴女が大切ならば、仕事が忙しいにしても、会う頻度などが減ったとしても
仕事と相手を想う気持ちは両立すると思うのです。

身近に好きな女性ができた場合もあります。

仕事が忙しいのかなんていうのは、今付き合っている、付き合っていた女性に対する
言い訳に使うこともありますよね。熱が冷めつつある場合ね。

>彼が仕事が落ち着くまで繋がりを持って応援したり心配して、待ちたいのです。

これはどういう意味でしょうか。
全く連絡もせずに1年待つという意味なのか。
そうではなく、相手のことが心配だから、ときどきは連絡を
したいという意味なのか、どっちなのでしょうね。

>付き合ってた当時、仕事が大変なのを毎日心配していましたが今も変わらず心配してます。

仕事が本当に忙しいのか、別に好きな女性ができたかはしりませんが、
貴女が常に心配している気持ちは理解しますが、そういうことが彼にとっては
わずらわしいので、

>私(23)を大切にできてないと感じた様でそんな自分が嫌になったと言われ、お別れしました。
忘れてほしいとも言われました。

このようになったのだと思います。
本当であれば、自分のことを心配してくれるのは気持ちがあるときは
嬉しいはずなのですね。

それが理由でお別れになる理由にはならない。
まして忘れてほしいですから。

言葉はうまいいいかたを彼をしていますが、彼が貴女のことが本当に大事に
思うのであれば、自分も気があるのだから、そのなかで、どうやりくりをするか
考えるんだよね、本当はね。

彼のなかで貴女に対する気持ちが、もうないのだと思うけどね、おじさんは。
だから別れることができたんだよ。うまいいいかたでね。

今後貴女が彼を待つのは貴女の自由ですが、もう今の時点で別れているのだし
半年も経っているのだし、待っていても貴女にとり、よい結果になることは
ないかもしれない。

結果が貴女によい結果にならないことを、ちゃんと貴女も承知しているのであれば
他人に意見を求めることなく、貴女の気持ちに従ったほうがいいのでは。
あくまで自己責任ですのでね。

彼のほうは一応仕事が忙しいことを理由に別れたわけだし
僕のことは忘れてくださいと、貴女に言っているわけだから
彼のほうは、もう貴女とは縁が切れたと思っているはずですよ。

貴女を宙ぶらりんにすると悪いと思ったので、
別れたのですからね。これはもう彼の問題ではなく
貴女がどうするかだよ。

他に女性ができている可能性もあるのだけどね。
貴女とり、彼以上の人はいないのですというくらいですから
他の女性もほっておかないもんだよ。

おじさんは、貴女が相手の男を好きだからと、別れたのに可能性を
まだ探っていても、それは貴女の独り相撲に終わってしまうと
可哀想だから、こういう回答にしましたよ。

別れましょう、僕のことは忘れてくれということを言われた以上は
もうその時点で貴女がたの恋愛は終わったんだよ。

あとは貴女の未練だけが残っている状態ですね。
    • good
    • 8

1つ教えてあげます。


男性の、「仕事が忙しくて、大切にできないから別れよう」はほぼ嘘です。
大事なら、忙しくても手放したくないのが男性心理です。
    • good
    • 5

仕事と生活(恋愛)どちらに比重を置くのですか?



生活があっての仕事だと思いますがね。

愛する彼に仕事に専念をさせたいのなら、今は仕事頑張って下さい。

たまにはメールします。

これぐらいのこと言っておかないと貴女との縁が切れてしまいますよ。

相手にプレッシャー(過剰の連絡)を掛けなければ彼も連絡位は欲しいとおもいますが?

取り敢えず縁は切らないほうが良いとおもいます。
    • good
    • 0

彼のことが本当に好きなのなら、他の人に目を向けるなんてできませんよね。

無理に次の恋を探そうとしなくても大丈夫だと思いますよ。

連絡を取るのは良いと思います。
別れても、友達関係になる人たちはいますから。

彼に連絡するときは、復縁を求める気はないということをアピールしましょう。
ただ彼のことを友達として応援・心配しているのだと伝えましょう。
彼が罪悪感を抱かないように、自分の気持ちは抑えて接するようにしてください。

たとえ彼があなたを大切にできなくても、あなたは彼のことが好きなのですよね。
その無償とも言える好意を、彼に証明する時間が必要です。
あなたの思いが彼にきちんと伝われば、彼も安心してあなたとまた付き合えるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

彼への可能性は探してもいいと思うし、


彼しかいないと思い込まないで、材料はたくさんあったほうがいい。
ただ、転勤先ですべてが変わった可能性はありますよね。
過度の期待、ショックが大きいかもしれないよ。
だから、昔の知人に会う感覚じゃなければ、また、遠距離なら厳しいかも。
    • good
    • 0

あなたが納得できるまで、したいようにしたらいいと思いますよ。


まだ23歳ですし、何かを急がないとダメなわけでもないでしょうから。

ただ、一つだけ。
1年たてば、彼に新しい彼女がいる可能性も考えておいてくださいね。
知らなくていいことを知る可能性もありますよ。
例えばできちゃった婚しちゃったとか。
覚悟だけはしておきましょう。
    • good
    • 0

仕事に追われて、心に余裕が無くなると、視野が奪われたり、人に配慮が出来なくなったりしますからね…。



彼は、その時の彼の状況でそのような判断をしたのかも知れないです。もしかしたら、今の彼の状況では余裕を持てているのかも知れません。

連絡してもいいと思いますけど、どうでしょうか?
    • good
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
あなたの心と身体を癒してあげて、大切にしてあげてくださいね。
別れてからある程度の月日が経てば、当時のことも一つの思い出に変わっているのではないでしょうか。
あなたの成功をお祈りしています!!

『一緒に泣いた時に、初めてお互いがどんなに愛し合っているのかが分かる。 - エミール・デシャン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!