電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4月から女子大学生になります。
私は今、コンビニでバイトをしているのですが4月から大学生になり自動車学校にも通わなければいけない為1度バイトを3月いっぱいで辞めます。今のバイト先は店長とオーナーを除いていい人達ばかりなので辞めるのが本当に悲しいです。
「自動車学校を無事卒業して車の免許が取れたら戻ってきたい。」という話をバイトのお兄さんに話したら「戻ってこれないと思う。」と言われました。
コンビニで同じ人をまた雇う事は禁止されているのでしょうか?
それとも新しい人が入ってくるから私の入る所がなくなるという事でしょうか?

A 回答 (3件)

休業願いにしたら?

    • good
    • 0

バイトを辞める理由は何?


『大学生になり自動車学校にも通わなければいけない』

自動車学校だけなら辞める必要ないじゃん

どんだけシフトに入っているのか知らんけど
教習の時間なんて多寡が知れている、その程度なら誰かに拾って貰えないの?
辞めるのではなく、シフトを減らすって選択肢もあるだろうし

そうじゃなくて、大学で色々やりたいことあるし、教習もあるし
ということなら、免許を取ったとしてもそんなに状況は大きく変わらないでしょ

だから、免許とったら戻ると言うのが、現実的な話なのかどうかがよく分からないって感じだね
    • good
    • 0

そんな法律はないですけど、おそらく質問者様の環境が変わることを言っているのだと思います。


大学に入れば行動範囲が今までとは全く変わりますし、視野も広がるはずです。
新しい環境に新しい友人、生活パターンも変わるでしょうしね。

まあ、実際にそのときになって、やっぱり同じバイト先がいいと思うならそれもよしですが、今から約束することでもありませんから。
もし戻ってきたら宜しくお願いします、くらいでいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!