アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめて質問させて頂きます~!

僕は二十代前半男子です。

会社に入った当初から付き合っている彼女がいます。
付き合って約七ヶ月です。
最初は僕の一目ぼれでした。
初めて会ったときにインスピレーション(?)を感じ、彼女も僕に好意を持つようになると確信しました。結果は・・・ビンゴ!!でした。
なぜ、そう感じたかというと彼女の好みの男性のタイプを聞くと正に僕のことを言っていると思えるような発言でした。
そこで僕は告白したんだけど、彼女は照れているのか返事をにごされてしまいましたが、拒否されてはいません。それって一般的に考えてOKってことですよね?

しかし、彼女は僕に好意があるにもかかわらず電番を教えてくれません。(メアドは会社の同僚から聞いて知っています)
メールを打っても返事がほとんど来ません。
彼女は奥手なタイプなんでしょうか?
もうすぐ彼女の誕生日が近いので僕は旅行などを考えています。
しかし、応じてくれればこれが初旅行&初デートになります。
今までも、休日にはデートの誘いを何度もしたのですが忙しいらしくまだ一度もデートしていません。

そこで、女性の皆様に質問です。
彼女のような、奥ゆかしい純情な女性を旅行に誘うときは何といって誘ったらいいのでしょうか?
プレゼントはやっぱり給料三か月分の指輪がよいと聞いたことがあります。
他に何か良いプレゼントがあれば、それも教えてください。
将来的に結婚を考えているので、多少値が張るプレゼントでも構いません。

よろしくお願いします。

A 回答 (63件中11~20件)

ここに質問されて良かったですね。

皆さんと会話されてくうちに段々と成長されていく姿を頼もしく感じるようになりました。大事なことは相手の言う事を聞くのではなく、理解する。更に相手の気持ちを汲むゆとりができれば、あなたの魅力は一層輝くと思います。その素質は充分あるので期待しております。
 さて、そもそもあなたの魅力とは?私は底抜けのプラス思考と豊かな想像力だと思います。いかなる逆境にも挫けない力強い信念。私にはない大きな武器です。しかし、どんな武器も使用方法を間違えれば、凶器となりかねませんね。ちょっと一緒に考えてみましょう。
 自分の都合の悪い出来事を真正面に受け取れますか?プラス思考と想像力が邪魔をして自分に都合よく解釈し整理し納得していませんか?こんな事は誰にもあることです。私にもあります。しかし、あなたの場合そのプラス思考から湧き上がる一瞬のヒラメキで熟慮する工程が省かれているように感じます。
 聞けばあなたには思いやりのある親友がいるそうですね。その方に相談してみましょう。「自分と彼女のことでマイナスの事をしっかり教えてくれ」と。第三者の意見を理解してみましょう。今のあなたに必要なことは広い視野で考えること。結論はともかく様々な角度から考える、親友、彼女の気持ちや想いもその豊かな想像力で考え、汲みとる。
 押し付けがましく恐縮です。更に成長される姿を本当に楽しみにしています。それでは。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

ここに質問させて頂いて、沢山の方の意見を聞くことが出来、とてもよかったと思っています。

僕の魅力ですか?そういった面が魅力になっているとは気づきませんでした。気づかせて頂きありがとうございます。

そうですね、僕の一番親しい同僚にも是非この質問を見てもらってみなさんのご意見をどう思うか率直な感想を聞いてみたいと思っています。

全然押し付けがましいなんて感じませんでした。
大変勉強になります。本当にありがとうございました。

はじめまして。

たくさんの回答が出て、読むのが大変だろうと思いますが、さらに回答します。ごめんなさい、でも、ぜひ読んでください。

>女性ならこういう演出には誰でもときめきますよね

女性なら誰でも?cupnoodle777さんは、女性はこういうものだ、男性はこういうものだといったグループの最大公約数のイメージで判断していますね。この他にもあちこちで、いわゆる「cupnoodle777さんの常識」が書かれています。これ自体は悪いとは思いません。誰しも自分の常識を持っているでしょうから。しかし、「cupnoodle777さんの常識=みんなの常識」ではありませんよ。

>プレゼントはあまり高くない物の方がよいのですか?
僕としては自分に出来る精一杯のことを彼女にしてあげたいのですが。
>プレゼントは200円~300円のものは考えておりません。
僕の気持ちが伝わらないと思うからです。

cupnoodle777さんにとって、愛とは何なのでしょうか?

愛するとは相手を大切にすること、相手をありのまま受け入れることです。(自論ですが)

cupnoodle777さんの精一杯とはお金ですか?  tempureさんがおっしゃっていることは(>2~300円のお菓子を休憩がてらたべてといって渡すか、WEBのグリーでぃングカード程度が良い)、大切なことです。特に、接点の少ないcupnoodle777さんにとって大事なことではないですか? 
奥ゆかしさというのは、少ない接点の中でわかることでしょうか?
その女性の、cupnoodle777さんが感じた奥ゆかしさや優しさだけが彼女の性格でしょうか?
cupnoodle777さんの精一杯の気持ちは(文面から伝わってきます)、最初の思い込みのまま一方的な思いや行動となっていますね。相手のことを一途に好きになることは素敵なことです。ですが、その女性のことをより理解しようとなさっていますか?~ではないはず、~なはず、決して~といった感じで、表現されているcupnoodle777さんの考えは、ご自身の推測にほかなりません。
回答者の皆さんの意見もあり、その女性に確認するということですので、ひとまずほっとしました。
相手のことを好き・愛しているから、何でもしていいのですか?確かに、cupnoodle777さんは、犯罪的なことはしないとおっしゃっています。しかし、家の近く行くのはどうでしょう?その女性が怖がっていないというのも、あなたの推測ですよ?気づいてないってこともあるでしょうし。
あなたは、プラス思考ではないように思います。あなたの推測の世界をつくりあげて、その中にいるからこそ幸せでいるのでは?

>プレゼントをあげる以前にすることですか?
僕としては、デートに誘ったりメールをしたりと色々しているつもりなのですが、まだ足りないですかね。

相手を大切にするというのは、単に相手の喜ぶことをするのではありません。相手のこと(相手の考え)をきちんと理解することです。(推測するのではありませんよ)

長くなってしまって、しかも随分生意気なこともいい、すみません。こんなにも多い回答すべてにお礼を書いていらっしゃるのは、人として素晴らしいです。とても気配りができるような方なのでは、と思いました。だからこそ、その女性の気持ちを彼女の口からきいて理解してほしいです。もし、本当にOKだったら、お付き合いも一歩一歩その女性の気持ちを確認して愛していってください。
このことを踏まえた上で、いい結果になることを願っています。
    • 1
この回答へのお礼

僕にとっての精一杯がお金というわけではないのですが、やはり200円のお菓子と給料一か月分の指輪では贈る方も受け取る彼女にとっても重みというんですかね、違うと思ったんです。
僕の真剣な気持ちがより伝わると思ったのですが・・・。
おそらく、彼女は200円のお菓子をもらっても喜んでくれるとは思います。

そうですね、もう少し彼女のことを理解しようとする気持ちが大切なのかもしれませんね。
よく分かりました。
ありがとうございました。

#41へのコメントありがとう。

自分も男ですから、初めて女性を好きになったとき、どうしたら良いのか悩んだこともありました。
そして今までイッパイ振られて心傷ついて立ち直れないほどの苦い経験もイッパイありました。

cupnoodle777さんが反対意見や厳しいコメントに対しても前向きに受け取って自分なりに先に進もうとする気持ちは悪くないと思います。
だけど、「(恋愛での)男はこうだ!」みたいな気持ちは、正直言って違うんじゃないかと思います。

1人の女性を一途に想うのは悪くないことです。
でも残念ながら貴方の場合は一途に想うだけじゃなく行動に出すぎてる部分があります。
皆さんのコメントを読んで判らなかった部分に気づき始めたかも知れませんが、もう知り合った最初の段階で「結婚」を意識しすぎてるし、プレゼントは給与の3か月分とか旅行に誘うとか周りから得る「恋愛術」のような情報をそのまま行動されること自体、やはり私も含めて恋愛を経験してる人から見ればブッ飛びすぎた行動です。

好きだと想った人に振られるのは「恐怖」じゃなく「対象じゃない」という理由が殆どです。
全てにおいて積極的に行くのは相手を思ってない自分だけの感情に任せて行動してるように思います。

>僕は消極的な彼女なので、僕が積極的にしないと
>いけない、僕が男だから彼女をひっぱてあげないと
>いけないと思い今まで来たのですが・・・。>

貴方にこれから是非身について欲しいのが「引き際」を覚えること。
気持ちが優しい人や世話好きな人であっても、いつまでも押して(積極的に)いるばかりじゃ彼女なんか、いつまで経っても出来ません。

今まで貴方の質問に対して手厳しい意見のあるコメントに対しても、更に前へ進もうとする気持ちがある限り、厳しいようですが彼女は出来ないと思います。

これだけ多くのコメントだけで、数回分の恋愛まで辿りつける雰囲気というか流れが皆から教授されているのに気づいてますか?
私もそうですが、実際には相手の雰囲気や言葉で恋愛になるかならないかを振られながら覚えていくものだと思いますし、痛い目にあって初めて異性のことが判ってくるものです。
当然、恋愛になるまでの流れは本や雑誌に書いてあるように文字で得られるものじゃありません。

貴方がコメントしてくださった方へ1つ1つ御礼のresを付けてるのを見て、その誠実な人なのが感じられましたが、ただ前へ進むのじゃなく「引き際」を考えても良い状況じゃないかな?と思いました。

来週、彼女に確認するそうですが。
正直に言えば、確認せずに「ゴメンナ」と自ら身を引いた方が、今後同期として付き合っていけると思います。
Yes/Noの判断が出たら、正直会社に居られなくなるんじゃないかな?
社内恋愛の怖さは、ここもすごく重要ですよ。
    • 2
この回答へのお礼

再度のご登場ありがとうございます。

彼女と結婚したいと思うことや、給料三ヶ月分の指輪や旅行は行き過ぎな行為なんですね。
なんだか、だんだんそう思えるようになってきました。

恋愛では引き際が大切なんですね。それって諦めるという意味ですか?

来週僕と彼女の付き合いについて聞いてみようと思っているのですが、それすらもやめておいた方がよいというご意見なんですね。

しかし、それだけは確認したいと思っております。
ここでみなさまにこのように真剣に考えて頂き、彼女のはっきりとした答えも聞かずに質問を締め切ってしまうのはみなさまに対して失礼にあたるのではないかと思うのです。

やはり、僕の勘違いだったのか本当に彼女が奥ゆかしい性格で今まで恥ずかしがっていただけなのか、僕自身一番知りたいと思っていますが、みなさんの中にも気にしてくれている方もいらっしゃると思いますので。

来週彼女に聞いてみるまで、締め切らずに結果が出たらご報告させて頂こうと考えております。

予めご了承くださいませ。
僕は彼女と同じ職場で働けるということを、とても嬉しく感じていますので、彼女の答えがNOだった場合でも会社を辞めたいとは思いません。

会社を辞めてしまったら、NOだった場合はなかなか会えなくなってしまうと思いますので。

ご意見ありがとうございました。

貴方は大変前向きでポジティブな思考なようですので、そのような方にすこしでも影響をあたえる言葉として、彼女は奥ゆかしいのではなく、"したたか"とか"腹黒い"でしょう。

職場の人間関係であれば、あわせて笑いますし話しますし、質問者様のような前向きな方には自分に興味がありそうに写ってしまうのだと思います。
が、しかし・・・それは妄想です。

つき合うということは、どんなに忙しくても好きな人のために時間を作り、電話番号を教えあったり、デートをすることにより会話や会ったりして時間や雰囲気を共有すると言うことです。
忙しいからといってデートする時間を与えないのは、他のつき合っている人がいるか、貴方に興味がないか、"会うことによって誤解されたくない"からが一般的だとおもいます。
何度も女性から忙しいといわれれば、大抵の男性なら、自分がこの3つのうちのどれかということを気が付くはずですよ・・・

プレゼントは、2~300円のお菓子を休憩がてらたべてといって渡すか、WEBのグリーでぃングカード程度が良いと思います。それ以上のものをあげたら彼女がかわいそうです、貴方が大変誠実で実直なかただからこそ・・・
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

彼女はしたたかで腹黒いですか・・・。
僕の一方的な勘違いであった場合、みなさんが考えるように彼女は職場の雰囲気を壊したくないために、僕と笑顔で接してくれているのだと思います。

そんな彼女はしたたかで腹黒いとなってしまうのでしょうか?
常識を持ち合わせた、社会人という感じですが。
申し訳ありませんが、彼女に対する中傷は控えて頂けますでしょうか?

僕がこのように思っていること、ここで相談をさせて頂いていることで彼女が悪く言われるのは、彼女に対して申し訳なさすぎますので。
お気を悪くされたら申し訳ございません。

プレゼントは200円~300円のものは考えておりません。
僕の気持ちが伝わらないと思うからです。

15での回答有難うございます!!

回答を読んで益々あなたの勘違いでは?
と思いました

その辺の事に関しては他の方からも色々御指摘があるようなので省略させて頂きますが
私もほぼどう意見です!!

一つ確認したいんですが

職場以外で彼女との接点は何かあるんでしょうか?

もしない用なら
プレゼント云々よりも先にやることがいっぱいあると思うんですが?

今の状況では彼女は引いてるのでは?ないでしょうか?

一体どんなメール送ってるんでしょうか?
経験上
携帯電話の番号も教えてくれないということは
結構嫌われてる方だと思うんですが…

今後の展開を望むのなら
マイナスからのスタートと思っていいと思います

頑張ってください!!
でも
どうなっても
騙されたとかは思わないようにしましょう!!

それはあなたの逆恨みになります!!
    • 1
この回答へのお礼

ますます僕の勘違いですか。
今のところ残念ながら職場以外での接点と言うのはメールのみですね。
なかなかデートしてもらえない日々が続いています。
僕としては会社以外でも接点は沢山持ちたいと願っているのですが。うまくいきませんね。
しかし、僕は彼女とメール出来るだけでも嬉しいです。たまに、返事がくることがあるので、そんなときは本当に彼女を好きになって良かったと感じます。

プレゼントをあげる以前にすることですか?
僕としては、デートに誘ったりメールをしたりと色々しているつもりなのですが、まだ足りないですかね。

この恋愛が僕の一方的な勘違いであったとしても僕は逆恨みなどしません。
自分を振り返って反省するだけですので。
しかし、彼女のことは諦められないので可能性が0になるまで迷惑がられないよう、みなさんのご意見を参考にさせて頂きながら、アプローチしていこうと思っております。

こんばんは。

何度か回答させてもらってます、pinkyroseです。
ご回答件数があまりにも凄いので驚きました。
そして皆様のお声に対してきちんとお礼をされているあたり、凄く律儀な方なんだなと思いました。
最初は勘違いなだけの常識に欠けている方(失礼)と思っていたのですが、案外本当は純情な方なのかと・・・
何となくですが、突っ走って行って壁にぶつかり、そして身を持って体験すれば得ることもあると思います。
そこまで、女性の事がお好きなのでしたらそのままのあなたでぶつかってみるのも良いかもしれませんね。
結果はどうであれ、答えは出るんじゃないでしょうか?
ただ、あまりお相手にとって迷惑になるような事だけは慎んだほうが良いと思いますが。
しかし何だかそれほどにまで、人を愛せるという事が少し羨ましくなりました。
恋の悩みは様々ですが、あなたのようにひた向きに思い続ける事はそうできるものではないです。
いいたい事、意見したい事、あるのですが、純情な思いに少しだけ心をうたれてしまいました。
しかし、勘違いは程々に・・・ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、やはりみなさんが真剣に考えてくださっているのが凄く伝わってきますので一件一件お礼は書いていこうと思っています。

突っ走って壁にぶつかり、身を持って体験することですか・・・。そうですね、今まで女性に対してこんなに熱心になったことはないので、例えこの恋愛が僕の一方的なものであったとしても得るものは大きいと感じています。

ひた向きに愛せるですか、今の僕には彼女しか見えていません。他の女性には全く興味はないです。

補足をお願いしたいです。

●ハンカチを貸してくれたのはいつのことですか?
●デートに誘う時はどのような感じのメールなんですか?
●会社ではどのくらい彼女と話すのですか?
ここまでの話を聞いていると今は付き合ってはいないですね。
プレゼントに花束を考えてるようですが、彼女は花が好きなんですか?
とりあえず補足待ちます。
    • 1
この回答へのお礼

ハンカチを貸してくれたのは、日付まではっきりとは覚えていませんが、8月あたりだったと思います。

デートに誘うときは、二人の休日が合う日に「食事にでも行きませんか?」といった内容で誘っています。

会社では僕の仕事の時間帯が割りと不規則なため、
(夜勤などもあります)顔を会わせたときに挨拶と世間話を少々といった感じですかね。
たまに、長く話せるタイミングもあります。
そんなときは、とてもその日一日が素晴らしく感じられます。

彼女が花が好きかどうかは、分かりませんが他の方からのご意見でも初めは形に残らないものの方が受け取ってもらえやすいというものが多数ありましたので、
現在の第一候補としては花束を考えています。

もうこれだけサンドバッグ状態ですから、少しは気づかれたでしょうか?

再度予言致します。あなたは「絶対に」彼女とはつきあえていません。「絶対に」今後はデートも電話も旅行も、もちろんプレゼントも無理でしょう。
「押して押して押しまくる」などというマネはやめたほうが良いと思います。本当にあなたが会社にいれなくなるか、彼女が退職するでしょう。

思い込みはやめて彼女の気持ちの確認だけ、最小限にとどめてあげてください。彼女が好きならそうすべきです。
「絶対に」撃沈します。賭けてもいい。

これだけみなさんから言われている方も珍しい。でも私も同感です。早く理解して彼女から手を引いてあげて下さい。お願い!彼女が可哀想。
    • 2
この回答へのお礼

僕と彼女は絶対に付き合えていないというご意見なのですね。
今後のデートも無理だと思われますか?そうですか・・・。

彼女は可哀想と思われるのですね。
好きになった相手に迷惑と思われるのは悲しいですね。

参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

cupnoodle777さんて、ご職業なんなのですか??

非常に頭の良い方だと推察いたします。
実は、心理学者とかで、一般人の反応とかを研究しているのかな?と思わされました(笑)
と、いうのは、文章構成などが巧みで、非常に分かりやすいですよね。面白い小説家みたい。

しかし、本当にその女性が好きだったら「良く観察」しているはずなので、その女性の好みとか分かるのではないですか?会話の中には、「その人の欲しいモノ・してもらいたいコト」のヒントがたくさん隠されています。
出会って7ヶ月も経っているのであれば、絶対に会話の中にヒントはありましたね。本当にそれが分かっていないとしたら、cupnoodle777さんの彼女への洞察力が足りないと思います。
彼女の本当に欲しいモノが会話中から分かるぐらいになれば、本当の彼女の気持ちも分かることにつながると思います。旅行の件もそうですよね。彼女の気持ちを「どれだけ理解できるか」の観察力で、彼女の喜ぶことも知れるでしょうね☆
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

僕の職業は会社員です。
主に熱帯魚の卸しなどを行っている会社です。
働く時間は不規則で、休みも不規則になりがちな職場です。
ちなみに彼女は事務なので、夜七時くらいには退社しますが・・・。でも、どんなに時間帯がずれても一日一回は顔を合わせます。
心理学者ではありません(笑)

自分の恋愛のこととなると客観的に観察できないんでしょうね・・・。

暖かいご意見どうもありがとうございました。

質問者さんの気持ち、よくわかります。

私も現在、質問者さんのような方と付き合っております。私は奥ゆかしいタイプではありませんし理系環境で生きてきたので、男の人に遊ぼうと誘われても気楽にお友達として遊んでおりました。
気がついたら、付き合ってるかのような口調をされました。
びっくりしたんですが、2、3回その状態で遊んでたら付き合ってるということになってることに違和感を感じなくなって現在に至ります。

彼は真面目で実直な方で、女の知り合いも少なく
男子校出身で大学も物理科専攻で男の人しかいない環境の方です…。

いろんなアプローチの仕方があると思いますし、
何回か、遊んでいるうちに付き合うかもしれません。
とりあえず、一番最初のプレゼントは
雰囲気の良いお店でおいしいご飯をご馳走していい時間を過ごすということはどうでしょうか?
(これは、私の彼氏が先輩に教えてもらったアプローチ法でもあります(^^
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

僕に対して暖かいお言葉嬉しく思います!
naoko23さんの彼氏さんは僕の様な方との事ですが・・・。なるほど。

最初はその気がなくても、だんだんとその様な感じになっていかれたわけですね!
やはり、押しの一手も時には必要なわけですね。

今までアプローチの仕方を間違えていたのかも知れないので、今度食事に誘ってみます!

naoko23さんも頑張ってくださいね~!