電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめて質問させて頂きます~!

僕は二十代前半男子です。

会社に入った当初から付き合っている彼女がいます。
付き合って約七ヶ月です。
最初は僕の一目ぼれでした。
初めて会ったときにインスピレーション(?)を感じ、彼女も僕に好意を持つようになると確信しました。結果は・・・ビンゴ!!でした。
なぜ、そう感じたかというと彼女の好みの男性のタイプを聞くと正に僕のことを言っていると思えるような発言でした。
そこで僕は告白したんだけど、彼女は照れているのか返事をにごされてしまいましたが、拒否されてはいません。それって一般的に考えてOKってことですよね?

しかし、彼女は僕に好意があるにもかかわらず電番を教えてくれません。(メアドは会社の同僚から聞いて知っています)
メールを打っても返事がほとんど来ません。
彼女は奥手なタイプなんでしょうか?
もうすぐ彼女の誕生日が近いので僕は旅行などを考えています。
しかし、応じてくれればこれが初旅行&初デートになります。
今までも、休日にはデートの誘いを何度もしたのですが忙しいらしくまだ一度もデートしていません。

そこで、女性の皆様に質問です。
彼女のような、奥ゆかしい純情な女性を旅行に誘うときは何といって誘ったらいいのでしょうか?
プレゼントはやっぱり給料三か月分の指輪がよいと聞いたことがあります。
他に何か良いプレゼントがあれば、それも教えてください。
将来的に結婚を考えているので、多少値が張るプレゼントでも構いません。

よろしくお願いします。

A 回答 (63件中31~40件)

こんにちは。

cupnoodle777様の質問から全て拝見しました。
どう考えても貴方の勘違いでしかありませんね。皆様のご回答に対してのコメントに対し、「まだ分からないのかなー。」と苦笑してしまいます。 恋愛経験が少ないとはいえ、一般常識内ではそういった発想にはなりません。 いい意味では前向きですが、相手の女性や世間の女性から「怖い」と怯えられてしまう思考・行動です。

又、女性心理を学んで・・・と記してありましたが、具体的にどういったものなんでしょうか。

偶然にもあるサイトを発見しました。『恋愛初期にある勘違い』をテーマにしたものです。
これを是非呼んでいただいて、今の貴方を冷静に見つめるようにしてください。

参考URL:http://www.hisahisa.net/warai/zero1.htm
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

どう考えても勘違いですか。なるほど。苦笑してしまったのですね。
僕は彼女を怖がらせようとは全く思っていないのですが・・・。
彼女も僕のことを怖がってはいないと思います。

女性心理は今この場で学ばせて頂いているという意味で書きました。自分と全く異なる意見が聞けて大変勉強になると思っています。

URLをありがとうございます。
後ほど熟読させて頂こうと思っております。
また新たな発見があるんでしょうね。

21にてお邪魔させていただいたagu1980です。

たびたびすみません。

「奥ゆかしいのは幻想でしょうか?」 そう、幻想です。好きになるとついつい幻想を描いてしまいがちです。

私も昔、「○×さん(私のことです)みたいな彼氏だったらいいよねー、すごく優しいし楽しいもん」などと言われて、本気になって浮かれてました。
そう!「みたいな」があるとなしでは全然違うんです。「○×さんが彼氏だったらいいなあ」でないと絶対ダメです。同様に「好みのタイプが私」では全然ダメです。「好みが私」にならなきゃ。

しょっぱなのプレゼントはお菓子とかお花がいいと思います。なぜって、「あとあと残らないモノ」だからです。正式に付き合うことができて、数回デートも達成して、彼女の口から「あなたが好き」と聞かれたら高価なプレゼントにしましょう。

「ものすごいプレゼントをもらってグラッと来た」なんてのはマンガや小説の中だけの話。好きな相手ならチョコ一つもらっても嬉しいし、どーでもいい相手からダイヤもらっても困るだけですよ。
    • 1
この回答へのお礼

再度の登場ありがとうございます。

やはり奥ゆかしい女性は現代にはいないとお考えなんですね。幻想ですか・・・。

僕は他の女性からagu1980さんのように
<私も昔、「○×さん(私のことです)みたいな彼氏だったらいいよねー、すごく優しいし楽しいもん」などと言われ

のようなことを言われたことはありません。残念ですが・・・。

最初のプレゼントは形に残らないものですか?
僕としては形に残る物をプレゼントしたいのですが。
見るたびに僕を思い出してくれると思うのです。
その考え方が違うのですかね。
でも、今はプレゼントは花束にしようと思っています。
指輪はクリスマスでもいいですからね。そっちの方がいいというご意見を頂きましたので。

ありがとうございました。

cupnoodle777さん、こんにちわ。

ていうか・・・すっごい前向きですね^^;
(きっとこれもホメ言葉にしか捉えないんですよね。。)

前向きなのは別にかまわないですが、電話番号を教えてくれない理由は、
どう考えても、あなたからの電話が嫌(怖い)からだと思いますよ。

しっかり「僕たち付き合ってるの?」って聞いてみてください(^o^)丿
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、僕は昔から前向きですね。
人にもそう言われてきましたし、自分でも前向きに考えられるよう努力してきました。

僕と電話で話したくないのでしょうか?
不思議ですね。

来週にでも彼女に僕達の付き合いについて聞いてみるつもりでいます。

あなたは、彼女も自分を好いてくれていると、とても自信がおありのようですね。

(それとも、その自信もここの回答を読むにつれて揺らいできたでしょうか?)
よしんば彼女があなたに好意を持っていたとしても、客観的に今のお二人の状態は、友達以下の関係です。
会社の中で周囲の目を気にしながら世間話をする程度で、あなたは彼女の何を理解できるのでしょうか?

あなたが彼女と付き合っているのが「勘違い」ならば、彼女を最高の女性だと思っているあなたの恋心そのものも、大いなる「勘違い」なのでは?

大量に回答が寄せられる質問は、大抵質問者も???な方が多いものですが、あなたはそのような類のものとは違うと信じています。
あなたの前向きな考え方はそのままに、相手の気持ちを時には疑ってみるとか、状況を俯瞰して見ることをもっと学べば、もっと素敵な恋愛が出来るような気がします。
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、僕は自信ありました。現段階ではtanpopodanさんのいうように少々ですが、揺らぎつつはありますね。

彼女が僕のことを100歩譲ってなんとも思っていなかったとしても、僕が彼女を最高の女性だと感じているのは決して間違っていません。自信あります。

沢山の回答が寄せられているのはみなさんが僕の恋愛を真剣に考えてくださっているからだと思って、静粛に受け止めています。

懇切丁寧な回答をお読みになって

そろそろ
「あぁ僕は彼女の付き合ってるわけじゃないんだ~」
と理解してきた頃だと思いますが
旅行に誘うとかプレゼントを渡すだとか悩んでいる前に
もう1度しっかり「付き合って欲しい」旨を彼女で伝えて返事をもらえばいいのです。
そうしたらスッキリするはずです。

同僚であったら
好きであろうが嫌いであろうが
仕事仲間なのですから
会社の中ではいい顔もします。
プライベートとは全く違う空間ですから。

そこのところは読み違わない様にしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、なんだかだんだん僕達は付き合っていないのかな、という考え方に変わってきてしまっています。

彼女は僕が同僚だから、告白をはっきり断っていないとのお考えですね。
同僚でも男女の付き合いについては、はっきりとした返事が欲しいものですね。

来週にでも彼女に聞いてみたいと思っています。
みなさんのご意見を読んでいるうちにそう思ったのです。

先ほど補足をお願いした者です。

補足を拝見した感想ですが
やはり、質問者様とお相手の方は付き合っているという段階に達しているとは言えないと私も思いました。

・ハンカチを貸すくらい、『親切な女性』で『大嫌いではない相手』ならあります。(私も経験はあります)
・個人的な話を会社でもメールでもしないというのは、(友人としてでも)プライベートなお付き合いはしていないと考えた方がいいと思います。

「付き合う」と言うのは、どういうことか考えたことありますか?
(もちろん「つきあってください」「ハイ」というやりとりがあるから付き合っている、とかそういう形式的なことではありません。)辞書には『行き来したりして、その人と親しい関係をつくる。交際する』とあります。付き合うと言うことはお互いにコミニュケーションを取り合う、相手を理解しようと努力し支えあうと言うことではありませんか?質問者様とお相手の間に、双方向の感情の行き来はありましたか?

・一般的な世間話程度の会話しかしていない
・メールでの愛の言葉に対するお相手からの返事は無い
・電話番号も知らない(教えてくれない)

申し訳ありませんがこれでは、お付き合いが成立しているとは言い難いと思います。

そこで、私からできるアドバイスといえば
まずもう少し段階を踏んで彼女に近づいて行ったらどうか?ということです。質問者様には恋愛経験がなく、そのあたりの感覚がにぶいのかもしれないのですが、そこはこれから勉強してください。まずはメールの返事をもらうこと。返事をくれるようなメールを書くことですね。そうして少しずつ彼女の「実態」を知ることから始まるのだと思います。

他の回答者様もおっしゃっているようにプレゼントも比較的軽い気持ちで受け取れるようなものにする。初めから高価なものだと重く感じてしまいます。いきなり旅行も同じです。
こういう点については他の方々の回答をいやと言うほどお読みになっていると思いますので控えますが・・・。

もう少し、相手の様子をよく見ること、空気を読むことを学んだらよろしいかと思います。

参考になればと思います。
    • 1
この回答へのお礼

補足を読んで頂きありがとうございます。
そうなんです、彼女はとても親切なんです。僕は彼女のそういった部分にも惹かれています。

やはり、僕達は付き合ってはいないというご意見ですか。
返事をくれるようなメールとはどういったメールでしょうか?僕はいつも僕なりに考えたメールを送っているつもりなのですが、方向性が間違えているんでしょうか。いや、でも好きな女性に好きと伝えるのは間違えてはいないですよね。

これまでの経緯を見ていたのですが・・・

>僕は自分に自信を持っていないわけではないのですが、「背が高くて、痩せてて、ロマンチストな人」というのがその場では僕しか当てはまる人がいなかった為僕のことだと思ったのですが、違ったんですかね。

このお考えについては、「違った」と思います。
“その場”には、彼女のタイプに該当する(とあなたが思っている)人はあなただけだったかも知れませんが、
「背が高くて、痩せてて、ロマンチストな人」なんて世の中に何人もいますよ。私の身近で言うと、社内というごく狭い限られた範囲だけでも数名いるんですから。

それに、もし彼女のタイプの「背が高くて、痩せてて、ロマンチストな人」に当てはまる所があったとしても、それがイコール【好き】にはつながりません。例えば、彼女の知人(社内・同級生・友人・先輩等)の中に「背が高くて、痩せてて、ロマンチストな人」が10名いたら、彼女は10名全員に恋心をいだくのでしょうか?その答えは「No」ですよね?

両思いだったら、「会いたい・話したい」と思うハズです。私も忙しいですが、声を聞きたい時は彼に電話をするし、メールもするし、たとえ少しの時間しか一緒にいられないとしてもそれでも良いから一緒にいたいです。

ちゃんと彼女と話をして、彼女の気持ちが聞けると良いですね。
    • 1
この回答へのお礼

やはり彼女は僕のことを言ったのではなかったんですかね?そうですか・・・。

好みの男性=好きというのは、当てはまらないのですか?hanaboさんは全ての人が当てはまるわけではないと言っているんですよね。ちなみに僕は当てはまっていない人間というご意見ですね。悲しいです。

好きだったら「会いたい・話したい」という気持ちは僕もそうですので、よく分かります。

はい、一度彼女とこの件についてよく話してみようと思っています。

あなたは、なかなか面白い人ですね。

がんばって!
    • 1
この回答へのお礼

面白いですか・・・。
そうですか、そのような考え方もあるのですね。
参考にさせて頂きます。

No.14です。

「プレゼントをもらったらうれしいと思うはずです。」
という根拠がわかりません。

ケータイ番号&アドを教えないというのは、好きじゃない以下だからではないのでしょうか?
普通に遊ぶ友達なら教えます。

またプレゼントについてですが、電話番号を教えたくない相手から何をもらっても処分に困ります。
補足などを読んでいると、相手の女性に「迷惑なら言ってください」と言ったところでハッキリ「迷惑なのでやめてください」と言うタイプの女性ではないように思います。
ご自分で気づくしか方法はないのですが、文面から察するにどう考えても好きじゃない以下と思われてますよ。

この回答への補足

KomachiAngelさんの補足欄を借りて失礼します。

僕は今から仮眠を取りますので、以降のお礼については、起きてからさせて頂きたいと思っております。

申し訳ないですが、ご了承下さいませ。
では、一旦おやすみなさい。

• 1
この回答へのお礼

プレゼントをもらったら嬉しいと思う根拠は、会社で彼女と話しているととても嬉しそうに彼女は僕と話しているからです。
あのような笑顔で話しているのですから、プレゼントが嫌がられるなんてありえません。
嬉しいに決まっていると思います。

電番は知らないのですが、メアドは知っています。
好きじゃない以下?そんなことありえるのでしょうか。普通以下ってことですよね。信じられません。

彼女にプレゼントについて何がいいかなど聞きたくないのです。
いきなりプレゼントをあげて、彼女の喜ぶ顔を見たいのです。
そういう驚きってみんな好きですよね。

Res.16のnamiphooです。

>はい、僕は真剣な気持ちです。
よこしまな気持ちや彼女と肉体関係を持つ為に旅行に誘っているわけではないのですが、それが彼女に伝わったとしても「この人本当に真剣に言ってるのかな・・。」と思われますかね?

思われる可能性大です。一度もデートしていないのに旅行に誘われても、いくらあなたが真剣に誘ったとしていても、女性は体力的にも弱者ですから、「何されるかわかんないし・・・」と不安に決まってます。そういう女性の心理を理解しましょう。

>クリスマスに給料一か月分の指輪を考えていたのですが、それでも重いんですね。
値段が安い方が女性はうれしいのでしょうか。

最初のプレゼントに指輪をあげるのはやめたほうがいいです。重いですね。ですからNo.17様のおっしゃる通り、2千円くらいの、日常で使えるものとかそういうものの方が最初のプレゼントとしては喜ばれるのではないでしょうか。

補足ですが、私は彼女の立場がよくわかります。
職場で業者の方に何度も誘われ、迷惑だったのですが、あまりにもしつこいので番号は交換せず、メアドだけ交換したことがあります。何度も何度もメールがきて、正直うっとおしかったけど仕事なのでズバっと断ることもできませんでした。メールは10件に1回くらい返信してましたが、メールで食事や遊びに誘われても「ちょっと仕事が忙しいので・・」などと言って適当に断っていました(実際はそこまで忙しくない)。
しかし仕事で会えば(毎日会います)、嫌な態度はとらず曖昧にすごしていました。
半年ほどそういうやりとりしていましたが、結局一度も食事には行ってないし、遊びにも行ってません。
その後彼は転勤となり今はもう無関係です。
ホッとしてます。

自分の気持ちを押し付けることが恋愛ではありません。相手のことを思いやることが大切です。
自分の都合の良いようにしか解釈してないみたいですが、それではお付き合いは成立しません。
これからあなたはいろいろ恋愛を経験すると思いますが、今回の経験を生かして、恋愛を成功させてほしいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、僕がよこしまな気持ちを抱いていないことが伝わったとしても、真剣なのかな?と疑われてしまうのですね。それは、僕にとっても嫌ですね。

<女性は体力的にも弱者ですから

そうですね、僕は男なので女性のこういった心理を忘れていたように思います。
こう考えると確かに不安な気持ちになるかもしれませんね。

最初のプレゼントが指輪というのが重いのですね。
クリスマスプレゼントは誕生日に次いで二度目のプレゼントになるかと思うのですが、それでもまだ重いですかね。
2000円程度ですか・・・。
バラの花束を考えていたのですが、それでも5000円くらいしますよね。
2000円、何がいいのか分からないです。

namiphooさんの体験談を教えてくださり、ありがとうございました。

namiphooさんから見ると僕の彼女もそう思っている可能性大だということですね。
なんだか、ショックですね。

これからの僕の恋愛のことですが、彼女以上に愛せる人はそんなにはいないと思うんですよね。
僕としては彼女との結婚まで考えていたのですが。
それも先走りと言われてしまいそうですね。

せっかく出会えた最高の女性なので、今以上に僕のことを好きになってもらえるように自分に出来ることは精一杯やっていこうと思います。

どうもありがとうございました。
勉強になりました。