dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

4ヶ月前から旦那が浮気をしているみたいです。旦那50代、私は40代です。
子供は社会人と、中学生がいます。
浮気している兆候に全て当てはまります。物的証拠はなく全て状況証拠?だけなのですが。誰が見ても絶対してると言います。
離婚の決心もつきません。
多分今日会うんだろうなって日がわかるので心が張り裂けそうです。
どうすればいいんでしょうか…

質問者からの補足コメント

  • 皆さんの助言を読んで色々考えました。
    自分のしてきたことが今、自分にふりかかってきてることに気付きました。私は浮気は絶対にしていませんが。彼は50歳を迎え色々この先の事を考えたと言い、後何年生きるかわからないから好きなことをしようと思ったと言いました。
    彼は私の事を嫌いじゃないと言いました。好きじゃなきゃ一緒に暮らせないとも。しかし私には私に対しては愛はないのがわかりました。22年の結婚生活を送った上での情なのだと思います。

      補足日時:2018/03/04 14:57

A 回答 (25件中1~10件)

再度失礼します。


主様のお気持ちはきっとジェットコースターのように急速に上がり下がりかと思います。
浮気の疑惑が晴れたわけではないと思うので、前向きに考えようとしてもどうしても頭で余計なことを考えたり、想像したりしますよね。
私もそうは言っても、やっぱりすぐに疑惑を持ってしまいます。
特に飲み会や車を使われた日など、ずっと胸がザワザワしています。
主人はポーカーフェイスなので自己防衛を見破れないなぁ、て思ったり。
信じることが私の役目。家族のために激務をこなしてくれてる、と感謝に思う反面、こんなことある?て疑惑が少しでも起こるといてもたってもいられません。
こんなことの連続は私も疲れました!
記憶喪失になればいいのに、鉄の心がほしい、とか思います(笑)
妻への気持ちが冷めた今ならよその女性とどうこうなることも正当化されそうで。まだ男性としてもやっていけるという自信も欲しいだろうと思ったり。半年、私へは指一本触れません。この20年以上ずっと私一途でしたから、寂しいです。
苦しいですが、お互い、ご主人に思いがある以上、乗り越えていきましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

全く同じような思いです。
昨日も夜勤を多分休んでいるみたいです。着ていたであろう服が洗濯されて洗濯機の中にありました。いつ帰ってきたのかもわからず聞く事も出来ず、私の仕事中も胸がざわつき、主人の車があってもなくても帰るのがこわくて仕方ありません。
色々なことがわからないようにしてくれて、私に対しても優しかったらまだ救いもあるのですが、気持ちも離れているのでしょう。
もしかしたら、離婚も時間の問題かもしれません。
とても苦しいですが、ここで吐き出しs0413様をはじめ、みなさんに励ましていただき色々な意見をいただき本当にありがたく思っています。

お礼日時:2018/03/09 16:38

お辛い状態ですね。

読んでいて、今の私の状況と激似です。
うちも大学生頭に3人の子供います。結婚21年目です。
それまでの私は子育て真っ最中で余裕なく、主人の満足いく妻ではなく、夫婦として、主人には寂しい思い、辛い思い、我慢を随分させていました。
勿論、私なりに主人との時間もとってはいましたが、不満のほうが蓄積されていた?それでも優しくまめで愛されてると思い、その愛情にあぐらをかいていました。
半年ほど前に私もとあることから主人に急に向き合い、その私を受け入れてはもらえず、主人は戸惑いだけで今更?といった感情で立場や気持ちが逆転しています。
とても愛しています。大切です。
浮気の疑惑もありましたが、結局誤解でした。
でも、私にラブラブだった主人から気持ちが冷めたとはっきり言われました。そのことがショックですが、私なりに再構築を試みています。仕事が激務なので今はそれどころじゃないみたいですが、心地よい環境作り、健康考えた食事、などできることを誠心誠意やっています。
主様は浮気状況証拠あり、と言われてますが、ご主人に確認されましたか?離婚する気がないなら、ご主人を信じたいから聞かせて、と腹を割って話されたらどうでしょう。
疑ってる間は本当にきついです。色んな想像もし、私も体重も減り、食事もできず、何も手につかず。
自暴自棄にもなりました。自殺も考えました。泣いてばかりでした。
勿論不眠にもなったので、心療内科で薬ももらいました。カウンセリングにも行きました。
何をしても根本が解決しないとだめなんですが、そこに依存するのも虚しくて離脱しました。
妹や友達に話を聞いてもらって気持ちを楽にしたり、奮い立たせてます。
子供たちのために、主人との未来のために、そして自分のために。主人が好きだった自分に戻りたい、と強くて思います。女性として中身、外見を磨いて主人にもう一度見てもらいたい、と思います。まだできることはあるはずです。
男性は追い詰めると逃げます。ご主人のことばかりになるのはよくわかります。私もそうですから。
でも、そんな時ほど、適度な距離感が大事なんだと思います。ご主人がこんな家に帰るのはしんどい、と思わせたらもっと足が遠のきます。
笑顔を作るのは難しいとは思いますが、せめて普通に接していらないことは追求しない、に徹底しましょう。
主様の心がこれ以上潰れてしまうのが心配です。
苦しいですよね。辛いですよね。気持ちよくよくわかります。涙もいっぱい出ますね。涙は我慢しないでください。
でも、
お子様は貴方を裏切らない味方です。
愛されてるご主人との宝物ですよね?お母さんがふさぎこむとお子様もご心配でしょう。
でも、たまにはお子様に甘えてもいいのでは?詳しくは言えなくてもしんどいからおかーさんを元気にして、とか。うちは愚痴もきいてくれるし、お母さんは頑張らなくてもいい、と言われます。十分だと…
心がホッとします。
何か打ち込めることがあればいいですね。その気になれなくてもたまには外出や飲みにいってください。
気分転換、主様には必要ですよ!
今はそれまで辛い思いをされてきたご主人の気持ちがわかる時期なんです。
辛くてもこれは必要な時間なんです。
長くなりましたが、私と似ている心境の主様を応援したくなりました。
お互い頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ほんとによく似ているなと思いながら読ませていただきました。
よくよく考えると、度々私との関係を修復しようとしている夫の言動が今更ながらあった事を思いだし、その時の私の態度、言葉を悔やんでなりません。
寂しい思い、辛い思いをしてきたんだろうなと…
今は下の子だけしかいないんですが、私のそばにいてくれようとします。
子供のためにも、前の私に戻らなきゃ!と思えるようになりました。
今はやっと何も言わないでなるべく普通にしたいと思い始めました。それまで私の気持ちのままに追求したり探ったり感情を爆発させたりしてきてしまいました。
これではダメなんだろうなと思いつつも…
そして全てに疲れてしまって…自分にも。
これが今の心境ですね(笑)
疲れたー(笑)
ここ数ヵ月の心労を癒しながら見て見ぬふりをしながら少し休みたいです。
s0413様のお話を読ませていただき応援していただき、ほんとに心強いです。ありがとうございます。
s0413様を見習って少しずつでも頑張ろうと思いました。

お礼日時:2018/03/09 00:26

結局男は、お子さん、奥さん、家庭より、自由を求めるのが、男です。


自分自身これじゃ、妻、子供を悲しませると、きずかない男は、駄目です。
自分は、ストップしました笑
いつでも、連絡下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に心強いです。

少しずつでも元気を取り戻したいと思います。

お礼日時:2018/03/07 13:38

逆に、浮気してるとしたら、慰謝料、など請求出来ますから、女性は強いです

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そういう事も頭にいれながら、自分を取り戻しつつ前の生活に戻していきたいと思っています。
今一番かわいそうなのは子供なので。
今まで自分の事ばかりでかわいそうな思いをさせました。
一番に子供の事を考えようと思いました。

お礼日時:2018/03/07 12:52

お気持ち分かります。


周りの家庭が同じです。
存在無くしましょ!
楽にしましょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。

前の自分を取り戻したいと思います

お礼日時:2018/03/07 11:23

旦那が、存在しない。

と頭に、入れて下さい。
気持ちは分かりますからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう思うようにします。今は全神経が彼に向かってしまっていて。
仕事がうまくいっていなくて、家でもこんなふうじゃ、いられなくなると言われてしまいました。
自分で自分の首をしめてしまってるんですよね…
ここ数ヵ月何をしても楽しくなく
、しょっちゅう飲みに行ったりし
てたのも今は行く気にもなれなくて。ずっと家にいるのでより監視されてるように感じるんだと思います。
気持ちをわかっていただけて嬉しいです。

お礼日時:2018/03/07 10:29

男性からしたら、冷めてしまいますよ?


勝手な発言なりますが、男は、勝手な人間です。
自由を欲しがります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の感情が抑えられないたちで、すぐ口から出ちゃうんです。
よく、しまった!と思うんですが。
ダメですね。学習能力がない
今日もやってしまったので、しばらく何も言わないで過ごしたいと思います。
これじゃあ、もししてたらそっちにより一層向かってしまいますよね。。。

お礼日時:2018/03/07 09:45

他の女性には、かなり、優しいはずですよー


男性の逃げ道ですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。私との最初がとても優しい人だったので。
20年以上たってるので女としては見れないのでしょうね。

私は結構思ってる事をすぐ言ってしまうので、今朝もまたやってしまいました。。。

お礼日時:2018/03/07 09:02

おこずかい、少なくても、男は、しちゃいますよ?


周りの方に借りたり、男は、何かしら、してますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
お金もないのにどうやってするの?ってよく言うんですが。
こんなオジサンと誰がいいって言うの?とかも。
常套句ですよね

お礼日時:2018/03/07 08:50

結局、男は、妻が必要なんです。


頭の中は、家政婦です。
一番は、ほっとくのが、一番です。
ほっとけば、男性が変に感じて、何かを言って来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですね。

話は変わりますが、おこずかいが少なくても浮気ってできますかね?

お礼日時:2018/03/07 08:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!