プロが教えるわが家の防犯対策術!

【郵送料着払いで商品を購入したが、店員のミスで商品が届かない】

商品を購入したのですが、店員のミスで商品の料金が不足していると発覚しました。

不足分を店まで払いに来ないと 商品を発送できないといわれたのですが、
わざわざ不足分より高い交通費をかけて
その商品を購入したいとは思いません。

ちなみに、以前も似た商品を購入していたため、購入前に金額が正しいのかどうかちゃんと確認も行っています。

向こうのミスなのに、商品よりも高い交通費をかけて不足分を払いに行くぐらいなら、放置してしまいたいくらいなのですが、罪に問われるのでしょうか。
また、どうすれば良いのでしょうか。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてくださいますよう、よろしくお願いいたします

A 回答 (1件)

放置しても罪には問われないですけど、それでは商品も届かないですし、既に支払ったお金があるならそれも戻らないと思われます。

もうその商品を購入する気がないなら、「キャンセルしますので、既に払った〜円を返金してください」という方向でお店と話をしてください。
    • 0
この回答へのお礼

罪には問われないのですね..!ご回答ありがとうございます。

支払い済み分は戻りませんが、キャンセルする方向で考えたいと思います。

ありがとうございました。