電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ZOZOTOWNにて以前、かわいいバッグを見つけました。
その商品は入荷商品待ちでした。
欲しかったのでカゴに入れました。
私はその時は、入荷商品待ちということですぐには届かないので、キャンセルもきくのかと思ってました。。
また入荷商品待ちは入荷がされないこともあるし、入荷されたら、また購入の意思があるのかメールでも届くと思ってました。
今となれば私の勝手な思い込みなのですが。。

ZOZOTOWNはカゴに入れて購入になると、不良品とかでないかぎり、キャンセルできないとのことでした。

どうしてもすぐ欲しかったので、そのバッグのショップに電話し、店にあるということで、お店で購入致しました。
もうその商品を購入してしまったので、同じものが届くことになります。。。この状態でしたらどうしようもないんでしょうか??
値段も高いのでどうしてもキャンセルしたいです。

A 回答 (1件)

法的な落ち度はZOZOTOWNには見当たらないようですね。


特商法適用であっても通信販売は訪問販売と違い、クーリングオフ対象外となります。
返品は不良品のみと法的案件に満たした掲示がZOZOTOWNのWebに記載されています。
あとは残念ながら直接交渉するしかないと思います。
どうしてもというのであれば粘り強く交渉することですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!