プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この間新規でドコモにしました。so505isにしたんですが、設定等で質問があります。

省電力モードをonにすると液晶画面が省エネの為に真っ黒な画面になりますよね。
でも電池残量とか、アンテナとかの表示まで消えてしまいます。パーシャル時計って言うのをonにしても時計が表示されるだけでアンテナや電池残量が見れません。 
今まで色んな携帯を使ってきましたが、携帯を使ってないときにアンテナが圏外でないかとかを見る為にわざわざボタンを押して見なきゃいけないなんで初めてです。

何か設定をすれば表示の仕方が変化するのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは(^^♪

自分もso505isユーザーです。省電力モードにすると、真っ黒か日付と時間のだけの表示しかできません・・・電池残量やアンテナ状況を知るためには、何かボタンを押して、通常の待ち受け画面に行かないと知ることはできません。

確かに、今までの携帯では味わったことのない感覚かもしれませんが、常に画面を表示させておくと電池の消費も激しいですし(ーー;)ただでさえ、待ち受け時間が短いのに・・・

でも、普段の生活でアンテナ状況を知りたい事って少なくないですか??よほど山奥とかに行かない限り、圏外になることなんてないですよ!!

どうしても知りたい時に押すボタンのお勧めは、カメラのシャッターボタンです!!これを、押すと省エネ画面から待ち受けにいくことができますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・ やっぱりそう言う機種なんですね^^; ちょっと残念ですが、その他の部分ではとても気に入ってる機種なんで、まぁよしとします。
コメントどうもありがとうございました(´ω`)