アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
今世紀末をベースにした小説を書いているものです
世紀末の服装などをイメージして案にまとめたのですがちょっとアドバイス&評価をいただきたくて投稿しました
アドバイスが欲しいのは

主人公と奴隷です
特に奴隷のイメージがわかないのでアドバイスお願いします
まず舞台は核戦争で荒廃した世界で核の影響で永遠に冬になってしまった地球です
主人公は女性でジャージに似た 戦闘服を着用してファーマフラーを巻いている感じです
色は黒をベースに赤いラインが入ってる感じです

奴隷は2種類あって
1種類目は
白いファーの首輪に鎖がつけられていて奴隷商人や柱に繋がっているのです
また買われた奴隷ですね
性奴隷や使用人として使おうと思っています
2種類目は白いファーの首輪に鎖がなくて爆弾を入れてある感じです
これは警備や店の店員として使おうと思ってます
また首輪にファーをつける理由は凍死しないようにです

質問者からの補足コメント

• どう思う?

ファーに関しては放射能によって巨大化したうさぎが多発してそこから取っている感じです
    増えた理由は謎の急激繁殖という設定です

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/04 09:11

A 回答 (2件)

奴隷なんてブレスレットで管理してそう

違反すると毒針的な
    • 0

どのような生活をしているのか背景を考えればいいんじゃないですか?

核戦争後の荒廃した世界で北斗の拳やマッドマックスみたいな服装になるのは、工業生産が行われていないので、戦前の衣類の奪い合いになり、補修して着るからチグハグになります。
そして終末少女旅行みたいに軍服になるのは、戦争の末期は国家総動員体制での物資不足に陥るので、生産が優先されるのが軍装や国民服になり配給制になるから、最期の大量デッドストックでサイズ展開が豊富なのは軍服なのです。

奴隷も黒人奴隷は人間ではない認識のもと取引されていたので例外で、それ以前の奴隷商人を調べるとわかります。
性奴隷は愛玩用なので、化粧して着飾って取引されます。ペットショップの状態。
労働者用奴隷は、栄養、健康状態が第一なので、肥え太らせて裸で売買されます。
警備や店の店員だと、逃げない、襲わない、盗まない社会信用が必要なので、生きることに困らず、客からの見てくれのいい格好をさせる必要が出てきます。
ここらへんを詳しくリアルに描いていたのがヴィンランド・サガの奴隷編でしょうか8巻あたり。1000年代の奴隷売買の仕組みを奴隷側から描いています。

ファーって素材が何かが説得力だと思います。
核戦争で一番数を減らすのは人間以外の動物ですし、化学工場が一番高度技術なわけでアクリルやナイロンのフェイクファーも作れません。同じ規格や同じ色のファーってすごく集めにくい。
この回答への補足あり
    • 0