アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2です。大英帝国の悪行を言える限り沢山教えてください。

A 回答 (5件)

1. 大英帝国の植民地支配による文化の抑圧


2. インドの飢饉に対する不適切な対応
3. アフリカ諸国での奴隷制度の推進
4. アイルランドへの抑圧と飢饉への対応の不備
5. ボーア戦争における非人道的な扱い
6. 中国でのアヘン戦争の推進
7. インドでの搾取的な税制の導入
8. ジャマイカでの植民地支配による人権侵害
9. シンガポールでの文化的抑圧と強制的な変革
10. アボリジニの文化的抑圧と土地の剥奪
11. ナイジェリアでの搾取的な経済政策の推進
12. パレスチナでのイギリスの不公平な姿勢
13. ケニアでの強制収容所の運営
14. エジプトでの不当な干渉と権力の乱用
15. シリアとイラクでの国境の不適切な設定
16. シンドの大飢饉に対する不十分な対応
17. ミャンマーでの植民地支配による人権侵害
18. モーリシャスでの奴隷制度の推進
19. ナミビアでの虐殺と人権侵害
20. グレナダでの強制労働と植民地支配による経済的搾取
    • good
    • 4
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
知ってる国ばっかり出てきましたし、驚きました

お礼日時:2023/10/16 11:11

大英博物館にある展示物をみよ。

全部、よその国から強奪してきたものじゃないか。
幕末、長州と4か国連合軍が今の関門海峡で戦った中に、イギリスも参加。1か国だけでは勝てないから、3か国を誘って。
薩英戦争の前に、その原因となった生麦事件。大名行列の前を馬で横切るというマナー違反が起因。その賠償金を幕府から取り、薩摩からも二重取りしようと乗り込んだのが薩英戦争。幕府から取った賠償金の山を船の上に置いたままだったので、それが邪魔になった分、劣勢だったと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

大英博物館……昔からずっとイギリス行きたいって思っているんです、いつか見に行ってきます!

4カ国居たらそりゃ強い

薩英戦争は結構凸凹している話なんですね、興味深いです!

お礼日時:2023/10/17 19:11

ブリカスで、検索、検索ぅ♪

    • good
    • 1
この回答へのお礼

検索、検索ぅ♪
ブリカスの響きが好きなんで2分の1の確率で、イギリスのことを「ブリカス」って言ってしまいますw

ありがとうございました!

お礼日時:2023/10/17 19:03

#2さんが数多、列挙してくれました。


英国民から見れば勝算する快挙で、された側は悪行になります。
これが覇権主義、帝国主義なのです、自前で国を守れないと、こうなる
のです。

現在は軍事力の鉄砲玉の代わりに、経済力の札束で侵略しています。
中国の一帯一路がそうで、東南アジアの国の土地を99年の借款契約
で買いあさって居ます。
ロシアは昔ながらの軍事力でウクライナに攻め込んでいるアホな国です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「自分がよければそれでいい」の究極ですね。

そうか…現在の支流は金なんですね

ありがとうございました!

お礼日時:2023/10/17 19:02

アヘン戦争、薩英戦争、中東三枚舌外交

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。薩英戦争は初めて知りました!

お礼日時:2023/10/16 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A