プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

機種変をしました。

ドコモ(Android)→ドコモ(iPhone)です。

メールアドレス(@docomo.ne.jp)を変えたくないのですが、そのやり方がわかりません。

説明書には、メールアドレスを新規で取得する方法しか書いてありません。

どなたかやり方がわかる方、回答よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

アドレスの@マーク以降は携帯各社固有のため変わります。


https://www.au.com/support/faq/view.k1112050016/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、変えたくないんです

お礼日時:2018/03/04 19:48

no.1です


>いや、変えたくないんです

といっても会社が違いますから無理です。

@マークの前は同じものが使えるかもしれませんが
@マークの後ろは変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドコモからドコモなのですが……

お礼日時:2018/03/04 20:02

あーごめんなさい<m(__)m>


肝心なとこ見落としてました。

これではダメですかね
http://faq.nttdocomo.co.jp/faq/p/detail.do?sts=L …
    • good
    • 0

なんかリンクがうまくつながらないのでゴメンなさい。


ドコモのよくある質問の
製品使い方→iPhone・iPadのなかの

iPhoneを購入しました。ドコモメールを利用するには、どうしたらいいですか?

は見ました?
    • good
    • 1

https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_mail/ …

すでにドコモメールを使っているなら、1を省略する。
すでにdアカウントがあるなら2を省略する。
    • good
    • 3

メールのプロファイルを取ってくれば、勝手に設定される


アドレスは変わらないです。
docomoのアドレスは、変更しない限り、電話番号に帰属します
    • good
    • 0

■参考資料:iPhoneでドコモのメールアドレス(@docomo.ne.jp)を変更する方法


https://www.ipodwave.com/iphone/howto/docomo-cha …


私の場合、最近auのスマートフォンをXperiaから、GALAXY S8にオンラインショップで
機種変更しました。

■参考資料:自宅で寝ころんでauオンラインショップで機種変更してみた
https://matome.naver.jp/odai/2151823731431998401

同じAndroidでしたので、基本は特別な設定もしなくてよかった感じでしたが、iPhoneは、
少し手続きがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!