メモのコツを教えてください!

年収500万の公務員と大切にされながら質素だけど楽しく生活する結婚、年収1000万の転勤の多い大手企業のサラリーマンと寂しいけど趣味をしながらこんなものかなと思いながら日々を過ごす結婚、大金持ちと結婚したものの旦那様は愛人宅に入り浸り寂しい思いはするけど財産のために我慢する結婚、自分で商売して年収3億円の人生、どれが一番幸せだと思いますか?

質問者からの補足コメント

• すいません書き忘れてました。商売して3億年収あるけど一生独身の人生、あと追加でお金持ちの愛人で毎月100万円頂き子供を産んで認知して頂き愛人ながら保証のある人生、それぞれどれが幸せでベストな人生の選択だと思いますか?

A 回答 (9件)

お金使いきれないほどあっても仕方ないので、自分が使いたいときに苦労せずに出せる程度のお金があればいいんじゃないかな。

要はあなた様がどの程度の生活レベルを望んでいるかだとおもいますね^^。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、私は自営業の家に生まれたので割と派手な生活が身についてます。公務員の人は安定してて良いのかなと思い食事してみましたが、公務員は何かトラブルあると首なるらしくネットに書き込みされただけで危ないそうで、ストレスのある人生のようでした。あと亭主関白が多いような気がします。サラリーマンは出張転勤が多いしなかなかタイミングが合わないです。お金持ちでタイプの人会ったことないし。難しいです。

私は年収500万でいいです。

今はそれより質素な生活です。

でも幸せって、何ですかね。隣の芝生ばかり見ていては、きりがないんじゃないですか。

人間何か足りない中で、工夫したり、協力したり・・。

安いものであっても、美味しいとか、やっと買えた‼とか。

良かったね、嬉しいね、ありがとう、とかそんな会話も出来るんですよ。

そこには喧嘩しても地道に作り上げてきた、信頼関係もあるわけです。

簡単に決められるような、そんな世界はないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

結局そこに愛があるのかが重要ですよね。女性って愛されないと心が病んでしまうと思うのです。今お金持ちでも事業に失敗して借金だらけになる場合もあります。でも愛があればそれでも支えて頑張ろうと思えるし、愛人がいたりしたらさっさと離婚ですよね。何もないところで出会って支えあって成功して仲良く添い遂げるって形は本当の愛なのでしょうね。

隣の芝は青く見える。

どれでも自分が選んだことに責任は持つ。(笑)
私なら前者。転勤は家庭の都合上困るので。公務員は老後良さそうだしね。
    • 1
この回答へのお礼

私もそう思って公務員二人食事しましたが、公務員はアルバイトできないし、ネットに書き込みされただけで左遷や首になるみたいなので日常生活が気をはるのでストレスらしいです。公務員といっても仕事ができる人は県や国の代表で責任は重大ですからね!妹の旦那様はお給料たくさんないサラリーマンだけど優しくて家庭的で妹は幸せそうです。大それたことを望まないのが幸せなのかもしれません。

年収500万が、人間味があっていいのかな。

年収1000万が、亭主元気で留守がいいに近いような気がします。
大金持ちは、自分に自由がありますね。
自分で商売は、独り身で喜楽。
当方にとっては、やはり亭主元気で留守がいい的な年収1000万!
    • 1
この回答へのお礼

離婚にならないなら亭主元気で留守がいいでしょうね。でも浮気の不安や寂しさが常にでてきそうです。多分最初500万だったけど夫婦が力を合わせて成功したってパターンが良いのかも。

あははは〜、ですよね!

三又なんて書いてごめんなさい!
外見 山崎賢人、東大卒、金持ち…
山崎賢人くらい格好いい人も、東大卒も、金持ちも知らないです(笑)
    • 1
この回答へのお礼

全部揃ってる人いるのでしょうか?見たことないですね。今山﨑賢人でも仕事仕事の毎日だとだいたい3年後にハゲてたり子デブちゃんになりますからね。

設問がおかしいですね。

500万で楽しく生活って書いてあるんで、もう答え出てるじゃないですか。

ただし現実は違いますよ。500万で質素ながら楽しい生活なんてまず無理です。
    • 1
この回答へのお礼

実家が不動産経営して家賃収入が入ってたり、株で儲けているサラリーマンの方もいれば母子家庭公団生まれの官僚もいますからね。結婚って本人以外の影響が大きいです。

比べること自体がおかしいんじゃないですかね。

結局は個人の価値観であって周りが決める事でも意見を聞くような事では無いと思います。
そのような人と三又掛けているなら悩ましい所でしょうが、そうなのでしょうか?
もし、三又掛けているような状態ならどれを選んでも「あの時の選択は間違っていた」と後悔すると思います。
ただ、単に、
「どれにします?」
ということなら…
公務員ですかね。
年収1000万って無茶苦茶いい収入でもないし、商売はコケたら終わりだし。
幸せって金は必要だけど、金が絶対でもないから。
    • 1
この回答へのお礼

三股してないですよ( o´ェ`o)ただ、婚活しているといろんな人にお目にかかるので考えちゃいますね。すきになる人は忙しくてお金に余裕ないし、お金持ちの人に好みの人はいないしで困りました!外見山﨑賢人で東大卒のお金持ちで素敵な人いるでしょうか?見たことないけど。

結婚なんて地獄ですから、年収3億がいいかなぁ。

働かなくていいなら公務員。
大手のサラリーマンはおそらく最終的にクビ切られるし。
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。社長会長まで生き残るのは予想できないし難しい。それまでに毎日戦って潰しあい競う日々ですよね。

金がないと金のために自由を失うことになりかねない。

したがって、起業して成功した人(カネは潤沢に使える)が一番。
同時に、起業して、失敗した人(カネで苦労する)が最悪。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。ビジネスは失敗したら最悪!