電子書籍の厳選無料作品が豊富!

歩くゾンビ、走るゾンビ。
どちらが好きですか?

質問者からの補足コメント

  • できれば理由も教えてください〜

    個人的には「走るゾンビ」の方が良いです。
    歩くゾンビも好きですが、ゾンビ病のモデルと言われている「狂犬病」らしく、(凶暴)さが出ていて好きです。

      補足日時:2018/03/05 20:19

A 回答 (6件)

私は、突然、扉の向こうから現れる不意打ちゾンビが好きです。



ゾンビのくせに、待ち伏せとは!!
で、必ず誰かがそれの犠牲になる。
パターンとしては、かまれたりして、後々ゾンビへとなり、その場で中に処刑されるパターン。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは「歩くゾンビ」?
「走るゾンビ」? これまで沢山のゾンビ映画を観てきましたが、歩くゾンビも走るゾンビも不意打ち噛み攻撃するのは定番ですから…

お礼日時:2018/03/10 04:14

吸血鬼にも色々居るように、ゾンビも色々毛色の違ったのが増えて来てますね。



私はナメクジが怖いんですよ、あのネチョッとしたのが自分の体に触れる事を考えると鳥肌がたちます。だから走るナメクジは絶対反対!

映画は現実ではないから走るゾンビの方がスリルが有って面白いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「走るナメクジ」?
冗談じゃない!笑 絶対に嫌ですね!恐怖です。トラウマです!笑

お礼日時:2018/03/10 04:13

No.2 です。



リビングデッド(生ける死体)であるが故に、「走る」というようなパワフルさは
違和感しか感じないのです。
凶暴さなら『ゾンビ(オリジナル版『Dawn of the Dead』)』で、エレベータが開いた時に
雪崩れるように飛び込んできたシーンのように、あのスピードでも感じられます。

また、彼らの怖さは「何を考えているかわからない」部分にあると思ってます。
人間を食うのは本能であって、そこに意思を感じません。
走るゾンビには意思が感じられて台無し、と思えるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔は同じ気持ちでしたけど、今は… どちからかといえば「歩くゾンビ」のほうが違和感があるんですよね…
ゾンビに対する違和感というよりも、登場人物たちへの違和感と言いますか…

お礼日時:2018/03/10 04:12

走るゾンビ!!

    • good
    • 1

走るゾンビ(リビングデッド)はゾンビではない、別種のモンスターだ。

    • good
    • 2

歩くゾンビ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!