dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

そだねージャパン

今思えば

ふざけたことをマスコミは言ってましたね、

もし自分がこのメンバーなら

恥ずかしいです。

あ、そだねージャパンの

〜さんだー!

なんて言われたくないよね?

A 回答 (7件)

マスコミの過剰な反応にウンザリしますね。



ウンザリするとともに、あの言葉のイントネーションを正確に伝えている人が少ないことにも、軽く驚きました。

レポーターやコメンテーターが、思い思いのイントネーションで発言していて、本当に気持ち悪かった。

公の電波にゴミを乗せてるイメージでしたね。テンション上がればプロ意識も飛ぶのかなと感じました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんと、おっしゃる通りです。

お礼日時:2018/03/05 09:47

北海道弁って言われてない、田舎は表現はどもっていたり早口でわからないものが多い、都会人はそんな田舎くさいのが面白がる。

服見ただけで田舎ものだとわかるらしい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、そうなんですね。

じゃあ、北海弁ではなくて

ベートーベンですかね。

運命!

って感じですね。

この梅、ウッメーイ!

ってね。

お礼日時:2018/03/10 20:42

彼女らはそう呼ばれることを承知というか狙って言っていたんじゃないでしょうか。


ゲームの途中で何かを食べているシーンとか
どこかヤラセの匂いのするものが多かったです。
しょせんはマスコミのための種目なんでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ってことは彼女らの計算も
入ってたかもですね。

もぐもぐタイムもなんかカメラを意識してた感もありましてたしね。

でやたらと

そだねー!

そだねー!

そーだねー!

っていつもよりも強調してたようにも思いました。

なんかテレビってヤラセは多いって言いますものね。

お礼日時:2018/03/10 20:39

サムライジャパンの横に


そだねージャパンがあったら笑っちゃうわな笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

笑えるー!

ウケるよね。

お礼日時:2018/03/05 09:37

また浮かれたコメンテーターやMC そだねーのオンパレード 面白く無いのにね。

 

でんねんJapan どすえJapan なんくるないさJapan
感覚は違うと思いますが 嫌ですよね。
小さな町のアピールになったのも事実 街の活性化にも繋がり ひょっとしたらスポンサーの話や…
税金と思い諦める、逆にくまもんみたいになってくれかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バレーの、

ブルマJApan

フィギュアの

股間ジャパン

など

ジャパンにキリがないですよね。

何でもジャパンつければおさまると思ってるのかもね。

ハゲジャパン、

ヌーブラジャパン

ありそうですよね。

マスコミ、ガチでふざけてるのが分かりますね。

松岡の1人ずつそだねーを言わせたのはドン引きでした。

どうでもいいですよね。

お礼日時:2018/03/05 12:26

東北弁?の「そうだね」ですね。



私は、とても可愛らしい、、と思いましたけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チーム名みたいに言われてたからおかしいです。

X JAPAN

そだねージャパン

いろんなJAPANがあるよね。

お礼日時:2018/03/05 08:53

そだねージャパンはさすがに出さいなぁ…笑

    • good
    • 1
この回答へのお礼

この世の終わりぐらい恥ずかしいです。

空港でそんな風に言われて出迎えられたくないです。

お礼日時:2018/03/05 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!