dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

死にたいと思った自分に恥ずかしくなりもっと消えたくなることってありますか?

先日スクールカウンセラーからカウンセリングをして頂きました。その時はカウンセリングというかいきなり質問をされ、それに答えていきました。
厚生労働省の出している抑うつ状態チェックだったみたいです。その時に死についての質問をされました。
死にたいと思ったことはありますか?具体的にどういうふうに死にたいなど考えていますか?実践しようとしたことはありますか?どこまで当てはまりますか?と聞かれました。本当は全部あるけど言えなくて、「死にたいなって思ったことはあります」と答えました。するとカンウンセラーの人が急にこの事は両親と担任の先生に報告させていただきますと言われ、母が学校に呼び出されてしまいました。母はカウンセラーの人から全て聞いたみたいです。その後帰りに母と話しました。死についても。母がとても悲しそうで自分がこんな事を人に言わなければこんな事にはならなかったのにと、本当に後悔しました。すごく恥ずかしい気持ちでいっぱいです。私はどうすれば良かったんでしょうか。恥ずかしくて恥ずかしくて今すぐにでも消えたいです。
ここまで読んで頂き本当にありがとうございます。
どなたでも意見をください!m(_ _)m

A 回答 (1件)

こんにちは。

人に気を使いすぎです 
だから余計に疲れて死にたいとか思ってしまう
死にたいという気持ちをずっと持ったままだと辛いだけです
気持ちを打ち明けたことに対してはよく頑張ったと思います
恥ずかしいなんて思わなくていい 
あなたがいなくなったら お母さん含め周りはもっと悲しいですよ
他人だけじゃなく 自分をもっと愛してあげましょう
    • 0