プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本人から見て、中国人と韓国人の顔はどんなものだと思いますか?
イメージや特徴、見た目で回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • この人、韓国人ぽいな、と思う顔はどんなものなのかそれぞれ回答お願いします。

      補足日時:2018/03/05 08:32

A 回答 (17件中1~10件)

中国人:


こちら側に近い人は男性は四角顔。
あとは色々ありすぎて分からない。
広すぎ。
正直女性は見分けつかない。
少し気が強いメイクが多いかも。

韓国人:
白い。
整形してる人は同じ顔。
友達のそっくりさんを3人目撃してます。全く同じ顔。びびった。
肌綺麗。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

タイに行ったときは、チャイニーズ、コリアと言われました。
海外から私たちを見た場合、中国人か韓国人に見えるんでしょうかね。

お礼日時:2018/03/16 17:48

韓国人は、女の子は平均的に白くて、あとなんか髪の毛が


サラッサラッな人がなんか多い気がします、

ちょっと何してるのかと知りたいぐらい。
性格に関しては、どことなくプライドが高い 男も女も

中国人に関してはうーん、
なんかイケメンな人はそうだけど美人も…
とにかくレベルの上下が激し過ぎて、美人が多いんだかブスが多いんだか分かりません

13億人もいるから…1億位に分けないとわかんないですね

ツイッターで中国人見たんですが、あんまり偉そうな感じはしませんでした,

韓国女の子より案外性格がマシかもしれません,

日頃罵られる事が多いからかも?(失礼)
私が感じたのはこんな感じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

全体的に美容に先進的なんですかね。
色白、髪の毛サラサラ、わかります。

とはいえなんとな〜くどことな〜くちょっと日本人とは違った雰囲気ありますよね。

お礼日時:2018/03/16 17:47

これ

「日本人から見て、中国人と韓国人の顔はどん」の回答画像15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/08 22:34

中国人は薄い顔


韓国人はエラ張り(整形する前は)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たくさん回答頂きましたが、みなさんそれぞれのイメージがたくさんあって面白いです。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/06 22:35

中国人は怖いわー


韓国人は日本人より美男美女が多いイメージ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

中国人は普通のトークがまくし立てる感じで話しますもんね。
わかります。

お礼日時:2018/03/06 22:34

中国人は南方と北方では体格も顔だちも違うよ。

都会と田舎でも違うし。中国人の定義が先かな。日本人も日本人同士全く似てないし。韓国人が三つの国の中では比較的国民の外見は共通していると思います。今の国家主席、大統領、総理大臣はそれぞれ中国人、韓国人、日本人の顔だちだと思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たしかに、それはあるかもしれませんね。
三ヶ国って似てるようで微妙に違う雰囲気が顔に出てますよね。

お礼日時:2018/03/06 14:43

中国→日本人より少し顔が濃いなって思います!


韓国→とにかく肌が白い!一重まぶたの方をよく見るなって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

中国人って芸能関係と一般の人の顔立ちの差が結構あるイメージです。

韓国人って肌綺麗な人が多いですよね。

お礼日時:2018/03/06 14:42

韓国人は歯並びは綺麗です!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

美容関係に敏感な国柄のイメージあります。

お礼日時:2018/03/06 14:40

中国人も韓国人も、


イケメンや美人は明らかに整形だよね。
ただ韓国人の色白は事実らしい。
あと一重が多い、短髪、黒髪、角刈り、日本人の顔と明らかに違うなど。
「日本人から見て、中国人と韓国人の顔はどん」の回答画像9
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

整形と共に進化しているのかもしれませんね。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/05 14:52

【韓国人】


•大きくて幅の広い輪郭。額は丸く、えらが張っている。
•長い髪、オールバック
•上がって下がる眉毛
•小さな目(美容整形で大きくしている)
•ダークブラウンのアイシャドウ
•極太アイライナー(跳ね上げ)
•小さな鼻、鼻先まで大きくない
•小さな口、濃くて暗めの口紅

【中国人】
•丸くてフラットな顔
•前髪を額の上でウェーブさせたポンパドールヘア
•大きな吊り目(ロシア人との混血で二重)
•ナチュラルな曲線の眉毛
•ブルーやグリーンのアイシャドウ
•目の上下にアイラインで囲む
•フラットな鼻
•大きな口(特に下唇)
•明るい赤の口紅
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

これは回答者さんのイメージではないですよね?
あくまで、辞典のような回答ではなく、回答者のイメージをお聞きしてました。

お礼日時:2018/03/05 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!