アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3週間前に2回目のデートで気になる男性(お互い38歳)から何度も手を繋ごうとされたのですが2回しか会ってないのにと言う理由で拒否してしまいました。矛盾していますが彼にこれからも連絡はして欲しいと要求してしまいました。(今考えると40手前で何とも幼稚で恥ずかしいです。)
残念ながら3週間経った今も彼からデートの誘いは来ません。ただ毎日「おはよう」とメールが来ます。おはようだけなので会話は全く弾みません。。私が質問したらYesかNoだけの返事です。。
ずっと3週間前の自分の不自然な態度に後悔していたので、今朝勇気を出して私の方から「今度ハイキングに付き合ってくれないかな?」と聞くと「良いよ。いつ行きたいの?」と返事が来たので「次の日曜は?」と伝えたら「午後から用事あるけどそれまでなら大丈夫」と返事が来ました。
私は恋愛が下手でいつも空回りです。男性か心理学に強い方からのアドバイスいただけると有難いです。
私の中では2回目のデートで呆れられてしまったのだと思うのですがまだ彼に振り向いてもらう可能性はあるでしょうか?また来週会った瞬間どんな顔して会えば良いのか考えてしまいます。

A 回答 (3件)

うーん


その彼とは付き合ってないんでしょ?

40手前だろうが、二回しか会ってないのに手を繋いでくるのってやり目なんじゃないの?

と疑ってしまいます。

全然幼稚じゃないですよ

彼の事が気になるし
ちゃんと大事にされたいなら

楽しいデートを沢山重ねて
彼の心を掴むしかないですよ

まぁ、確かに気になる男性なら
手ぐらいは繋いでいいのかもしれませんけどね

けど、さすがに二回しか会ってない訳だし
もうちょっと様子みてもいいんじゃない?

男は、軽い女は軽くしか扱いませんよ。

本当の彼の家とか、仕事先とかは知ってますか?

ネットで知り合ったのでしょうか?

何となく気になるからと
結婚に焦っているからと
彼を何も知らないのに
流れに流されて体の関係は持たないで下さいね。

違ったらごめんなさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。相談させて頂いて人それぞれの価値観とか相性とかあるんだろうなと思いました。あれこれ考えず自然に任せてみようと思います。

お礼日時:2018/03/06 01:46

いい年齢なんですから恥ずかしさや妙なプライドはすてて下さいね



甘えたり頼ったりされることで男の人は喜びます
あなたと会えて嬉しい、という態度でニコニコ笑顔でいることが重要。
手もあなたからつないで下さい。
あなたの好意が伝われば コレはいけるかも…?と再び振り向くかもしれません。

何回もいいますが,いい年齢してるんですから今さら失うものはないですよ
後生大事にしたって萎びるだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。中々男性脳を理解出来ませんでしたが次回会うときは自然体で接してみます。
ただ年齢により失うものがないって言われたら見た目は衰えるかもしれないけど心のプライドは見た目と比例してない気がします。

お礼日時:2018/03/06 01:51

うーん。

確かに40手前で超奥手ですね。。
まあ、その辺は人それぞれなんで悪いわけじゃないですけど。

んー、後悔したくないなら全力で行ったほうが良いですよ。
予定も「次の日曜」じゃなくて、
向こうが1日空けられる日を聞いて、あなたが無理にでも合わせればいい。
せっかくのハイキングなのに、昼で解散って寂しいでしょ?
土曜でもいいし、その次の週末でもいいし。

というかもうあなたから告っちゃえば?
そのほうが良い気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですが、きっと相手も私の好き度は伝わってしまってると思うのです。この場合男性はもう興味が無くなるのでは?と思うのですが。。

お礼日時:2018/03/05 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!