無茶な質問ですみません。
すかいらーく、ガストにガーリックソースってありますよね。

あのソースって個人では買えないですよね?
一缶単位とかでも良いので手に入れる方法とか知っている方教えて下さい。

また、家庭で作ってみた!とか言う人がいらっしゃいましたら作り方教えて下さい。
何度かチャレンジしたんですが....そのつど美味しくないソースを食べるはめになっています。

どうか無茶な質問ですけど分る方解答御願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

すかいらーくに直接問い合わせてみては?


お近くの店舗で聞くか
http://www.skylark.co.jp/
に問い合わせがあります。

参考URL:http://www.skylark.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニョッキはメイン料理になりますか

晩御飯をじゃがいものニョッキにしたのですが、食べている途中で食べ飽きてしまいました。
ソースはクリーム系にしたのですが
メインで合っていたのでしょうか。
ニョッキを作ったら他に何か作りますか?
ニョッキをお家で食べる方おりましたら、回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

確かに。
スパゲティやペンネなどのショートパスタ感覚で1人前を作ると、途中で飽きてしまうかもしれませんね。ニョッキ自体、食感が重いので。

ウチでも時々食べますが、メインにはしないです。
肉料理や魚料理がメインで、サイドというかその付け合せみたいな感じ。量も40~50gとか。それに野菜料理も付けて、みたいな献立です。

でも、メインでも良いのではないでしょうか。
イタリアの古い風習では、木曜日にはニョッキを食べる習慣があります。
キリスト教の教えか何かで、曜日ごとに食べるモノが決まっていたような。
なのでメインでも間違いではないでしょう。

トマトソースやバジルソースなどの方が、途中で飽きないかもしれませんね。
ウチでは、バターを溶かして生セージの葉の香りを移した「セージバターソース」に絡めて食べるのが定番です。

Qアトランタに出張に行くのですが................

アトランタに出張に行くことになりました。そこまでは良かったのですが海外出張初めての自分に、「現地での夕食の段取りをしろ」と言われ
自分なりに調べては見たのですがさっぱり分りません。
ちなみに宿泊ホテルはMarriott Suites Midtown です
このホテルの近くでうまい物を食べさせてくれるレストランを教えてください。
(どこの店のなにがおいしかったとか)
宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

ビジネスの中での夕食であれば、ハンバーガーとかは当然駄目ですよね?

私は、残念ながらMarriott Suites Midtown には宿泊した事はありませんし、オリンピック以来アトランタには懲りているので、アトランタのその後の変貌の様子も知りません。
従いましてて、耳学問で、自分の舌で味わった訳ではありません。

Veni Vidi Viciは、イタリアンレストランですが、アトランタのイタリアンレストランの中では、評判は良いみたいです。
イタリアンだけにパスタがおいしいらしい。
ホテルからも、そんなに遠くは無い筈です。

http://www.buckheadrestaurants.com/vvv.html

South City Kitchenも、ホテルからは余り遠くないと思いますが、ここは南部料理の店。
お勧めはハッシュだそうです。

http://southcitykitchen.com/midtown/index.htm

ホテルから近いか遠いかは位置関係が今一判らないので、なんとも?ですが、Dante's Down the Hatchは、アトランタのセレブ御用達の超有名店です(ジミー・カーター元大統領やら郷ひろみさんやらも行くそうです)。
話のネタに、自慢のチーズフォンデュを味わいに行っては如何ですか?

http://www.dantesdownthehatch.com/


レストランとは関係ありませんが、アトランタはまだ人種差別がかなり残っていますので、余り変な所には一人で出歩かない方がいいですよ。

ビジネスの中での夕食であれば、ハンバーガーとかは当然駄目ですよね?

私は、残念ながらMarriott Suites Midtown には宿泊した事はありませんし、オリンピック以来アトランタには懲りているので、アトランタのその後の変貌の様子も知りません。
従いましてて、耳学問で、自分の舌で味わった訳ではありません。

Veni Vidi Viciは、イタリアンレストランですが、アトランタのイタリアンレストランの中では、評判は良いみたいです。
イタリアンだけにパスタがおいしいらしい。
ホテルからも、そんなに遠く...続きを読む

Qゴルゴンゾーラを使ったニョッキのレシピ

ニョッキを買ってきました。いつもトマトソースで調理するのですが、ニョッキの袋に「ゴルゴンゾーラで食べても最高においしい」と書かれていました。
けれど、レシピがわかりません。レシピをご存じの方、教えてください。
でも、ゴルゴンゾーラはかなりクセがあると思うのですが、本当においしいのですかね?

Aベストアンサー

ニョッキのもちっとした食感には、しっかりした濃厚なソースが良く合います。
仰る通りゴルゴンゾーラはかなりクセがありますが、相性の良い取り合わせといえます。小麦粉、バター、生クリーム、刻んだゴルゴンゾーラを鍋で熱してよくかき混ぜ、
茹で上げたニョッキに絡めればもう出来上がりです。
白ワインを加えるなり、少量のバジルを加えても良いでしょう。

Qブロッコリとかセロリとか大根とか大豆とか玄米とか

東京都内でブロッコリとかセロリとか大根とか大豆とか玄米とかを食べさせてくれる店を探しています。

ランチが希望です。

Aベストアンサー

こんばんは。

全種類食べられるかどうかは分かりませんが、玄米なら、新宿伊勢丹にある『チャヤマクロビレストラン』でしょうか。

http://www.chayam.jp/restaurant/shinjuku.html

また伊勢丹会館の『AEN』でも玄米はありますね。こちらは野菜の種類も豊富です。

http://www.aen-shikina.jp/shop_search/std_isetan.html

Q甘いクリームソース

甘いクリームソースのレシピを教えてください
ニョッキに絡めたいです

Aベストアンサー

甘いといってもお菓子のような甘さではなく、料理としてのソースを甘くしたいんですよね?

手軽なところでは、生クリームがメインのソースにすれば、甘く仕上がります。
一昨日作った私のニョッキのソースは、バターで炒めたみじん切り玉ねぎに小麦粉を少し振り入れていため、乾燥ポルチーニを戻したお湯でのばし、ポルチーニとあとは生クリームを多めに入れました。
調味は塩のみで、こしょうは使いません。
ゆでたてのニョッキと和えて、お皿に盛ってから仕上げにはみじん切りパセリと、乾煎りしておいたアーモンドスライスをのせます。食べるときに、お好みでパルメザンチーズもかけます。

ウチの外国人夫(欧州出身)が好む味付けなので、日本人のお口にも合うかどうかは分かりませんが、ご興味持たれましたらぜひ一度お試しください。

Q「すかいらーく」の第1号店ができたのは、いつ?

ファミリーレストランの「すかいらーく」の
第1号店が出来たのは、いつ(何年何月)か
御存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

下記のホームページに詳しく載っていますのでご参照下さい。

参考URL:http://www.compaq.co.jp/info/qmagazine/User/990304u1.html

Q市販のニョッキを買いました。 一人分は、何グラムですか?

本日、スーパーで市販のニョッキ(500g入り)を買いました。
熱湯で2~3分間 茹でればOKという商品です。
説明には、トマトソースもしくはチーズのクリームソースで食べると美味しい・・・と書かれていました。

私の家族は、合計3人ですが、500gのニョッキを何グラム茹でればいいか分かりません。

スパゲティのように、一人当り100gでは多いですよね?

※ニョッキは、ジャガイモと小麦粉との組合せで作られるパスタの一種のことです。

Aベストアンサー

乾燥ニョッキですか?
私は乾燥は買ったことが無くて、いつもジャガイモで作りますが、簡単にできて、おいしいですよ(^^)v
乾燥なら、乾麺やスパゲティと同じ感覚で良いと思います。
男性なら120~140g、女性なら100gくらいが良いと思います。

Q昔、「眠眠」とか言うラーメン屋に連れて行ってもらったんですが...?

昔、「眠眠」とか言うラーメン屋にバイトの先輩に連れて行ってもらったん
ですが、場所がわからなくなってしまって困ってます。
東京都内にあるんですが、車で連れて行ってもらって場所がぜんぜん把握で
きませんでした。
すごくおいしかったんで、もう一度食べにいきたいのですが、誰か場所教え
てください。
確か、周りには大きな団地があり、屋台風の店だったような気がしたんです
が...

Aベストアンサー

やっと見つけました(笑)(^ー^;)y-フウ

下記URLの地図で表示されています。住所と電話番号も載ってますので。
眠眠=ミンミンで表示されてますね。

交通としては・・・
【最寄駅】○東武伊勢崎線 ・鐘ヶ淵駅
     ○東武伊勢崎線 ・東向島駅
【車】  ○首都高速 堤通出口から3分
程度だと思います。一応参考まで。

参考URL:http://map.itp.ne.jp/ids-bin/std_map_direct?smap.x=9185965&smap.y=9294573&alist=%A5%DF%A5%F3%A5%DF%A5%F3%2C%2C03-3614-19

Qニョッキをうまく作るコツは?

ニョッキが大好物の友人を、今度自宅に招くため、ご馳走しようと思い、
ネットでレシピを探して作ってみたのですが、うまくいきません(T-T)
うまく作るコツを教えていただけないでしょうか?

【生地について】
「浮かんできたら茹で上がり」ということですが、ものの10~20秒で浮かんできて
しまいます。案の定、表面しか茹だっていなくて、中はマッシュのまま‥‥。
それならと、同じ生地を1分半ほど煮たら、型崩れしてぐちゃぐちゃになって
しまいました。やはり粉が少なすぎたのでしょうか?

【チーズについて】
友人はチーズソースが好きなので、それを作るつもりなのですが、このチーズは
どんなチーズでも良いのでしょうか?
ネットのレシピでは、ゴルゴンゾーラが多いのですが、ゴーダやレッドチェダー
などでも大丈夫でしょうか?ゴルゴンゾーラは高価なので、できればもう少し
安く上げたいのです。

【ソースについて】
友人は大好きなニョッキですが、じつは私自身は、じゃがいもやソースが
胃にもたれるので、あまり量を食べられません。
じゃがいもニョッキ&チーズソースを、あっさりめに作るコツはありますか?


なお、私が調理した時の分量は以下の通りです。

《生地》
ジャガイモ5個/強力粉100g/卵1個 /パルメザンチーズ30g/バター8g
ナツメグ・塩・コショウ
《ソース》
ゴルゴンゾーラ60g/固形ブイヨン/生クリーム(植物性)200cc/牛乳50cc
ほうれん草3束/バター

・ジャガイモは皮付きで煮ています。
・冷まして水分を飛ばしながら、練らないように材料を混ぜています。
・生地は裏ごししています。
・生地の固さは、やわらかめのクッキー生地ぐらいでした。

ニョッキが大好物の友人を、今度自宅に招くため、ご馳走しようと思い、
ネットでレシピを探して作ってみたのですが、うまくいきません(T-T)
うまく作るコツを教えていただけないでしょうか?

【生地について】
「浮かんできたら茹で上がり」ということですが、ものの10~20秒で浮かんできて
しまいます。案の定、表面しか茹だっていなくて、中はマッシュのまま‥‥。
それならと、同じ生地を1分半ほど煮たら、型崩れしてぐちゃぐちゃになって
しまいました。やはり粉が少なすぎたのでしょうか?

【チー...続きを読む

Aベストアンサー

【生地】
もしかしたら、ジャガイモの大きさが関係しているのかもしれません。
私が以前作っていたものはグラムで、ジャガイモ:粉=3:1でした。
耳たぶくらいの固さで、台やボールに生地がまとわりつかないぐらいが良い状態かと思います。

【チーズ】
ゴルゴンゾーラはどちらかというとクセの強いチーズです。
パルミジャーノレジャーノやグラナパダーノといったハードタイプのチーズでも美味しく作れますよ。

【ソース】
セージの葉1,2枚をソースを作るときに入れると、軽い感じに仕上がります。

頑張ってください。

Qホタテ ソースって何のソースですか?

お寿司屋さんに行って、ホタテを頼んだらかかってるソースって何のソースですか?
そのお店によると思いますが、醤油ではなかったです。

Aベストアンサー

ツメ、だと思います。
「煮つめる」が名前の由来です。
穴子などを似た汁をベースにみりんや醤油砂糖など加え煮詰めたものです。


人気Q&Aランキング