プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k93 …

↑のような、海外から発送されているDVDの画質ってどうなんでしょうか。日本で発売されているモノよりははるかに安いですし、画像が奇麗ならば購入したいと考えているんですが…。
以前、発送元が韓国のDVDを落札した事があったのですが、画質がわるくとても見ずらい物でした。後日メールをしてみても応答がなかったので返品はできなく、商品はそのまま今でも所持しております。こういった商品はたくさん出ていますし、私が落札した商品の出品者のものがたまたま悪かっただけなのか、それとも全部おなじようなものなのか知りたいです。
経験のある方など、情報頂けたらと思います。

A 回答 (6件)

いっておきますがこの人のDVDは全部偽者、ニセモノです。


テレビ録画などの海賊版です。
常識があるなら買うのは辞めましょう。
もし税関で見つかれば没収です。

例えば同じものではありませんが
[庵野秀明 ふしぎの海のナディア NADIA (Chapter 1-39) 5DVD] 
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k92 …
はニセモノです。

この出品者は本物です。アメリカ産の品です。
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h19 …

通常、海外の正規の品でもあんなに安いことはありません。
ナディアは国内版なら3.5万~5万です。
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h20 …
物事は相場があります。
ニセモノを買っても転売もできませんからやめましょう。
売ったら罪になるのですから。

画質はテレビ録画なので地震のテロップなど入ります。
CMが入っていたり、話が1話くらい飛んでいることもあります。
又AやMの柄など海賊版らしいつくりです。
リージョンALLの中国語字幕入りアニメなどは間違いなく殆ど海賊版です。
よく外人が売ってますがこのパッケージです。

対応は悪いのは当たり前です。
海賊版を売っているのだしカタコトの日本語しか話せません。
>大都市圏は4-5日で届ける、
お届けできる、の間違いでしょう?
文章みても日本語が理解できるようにみえません。
まあ海賊版なんで買うほうがおかしいと思いますよ。
お疑いなら正規の国内販売の会社にお聞きしたらどうです?
答えてくれます。
カウボーイビバップやガンダムなどの会社 サンライズでは買わないようにと言っています。
http://www.sunrise-inc.co.jp/attention/index.html
ここに海賊版の見分け方があるので参考までに。

参考URL:http://www.sunrise-inc.co.jp/attention/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全て海賊版なんですか…!
…ちょっと、しょっくです。以前買ったやつは、話が長いので未だに全部目を通しておりません。もしかしたらニュース速報とか途中にはいってる可能性があるんですね…(+_+)

詳しい説明や、見分け方のサイトの情報等、丁寧にありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2004/10/10 10:13

#3です。



>VCDというのは、“ビデオ”CDというだけに、画像はあるんですよね?DVDとどう違うんでしょうか。
DVDプレイヤーで見る事は出来ないんですよね。

ビデオのように映像ももちろんあります。DVDプレーヤーで見れますよ。PS2では見れません。あとPCでも見れるはずです。
外国ではDVDよりも安いメディアとして普及しているそうです。(どなたかが出品商品の説明で書いていました。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかー。ご丁寧に回答ありがとうございます(*^^*)
DVDプレイヤーでも見られるというコトで、もしも間違ってしまったときにも大丈夫だと少し安心しました。
でも…やっぱりなんか嫌なのでDVDと間違えないように気をつけます。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/10/09 23:06

子ども用ののアニメを2種類落札しました。


香港と中国のものだったかな?
画像は普通でしたよ。
最初は普通に見れたんですけど、全部で7枚あるうちの、最後のDVDが見れませんでした・・・(泣)
もうひとつの種類のアニメも似たような感じで、最後の2枚が見れませんでした・・・。
何か不具合があれば連絡くださいということは、言ってもらったんですが、
最初だけ見て大丈夫と思って、そのまま評価をし、後半のDVDを見たときは、落札から何ヶ月もたったあとで、IDを見ると、すでに見ることができない状態でした。
ですので、あまりオススメしません。
もし落札する場合、その後のフォローなどもちゃんとしてる出品者の人だったらいいかもしれませんが、あまり期待しない方がいいような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像は普通だったんですか~。もし普通程度であれば購入したいです。
7枚のうち最後の1・2枚が見られなかったとの事で…私も、以前購入したDVDをいまだに最後まで見ていないのでもしかしたら見られない部分があるかもしれません。やはり、トラブルがあるかも…と思って半分あきらめるくらいの姿勢で落札するべきですかね。。(^^;)

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/10/09 10:41

前に韓国だったかのDVDを買いました。


海賊版ではなかったですが画質は劣る感じでした(日本で売っているDVDより劣るがビデオよりは良い感じでした。)。
あと海外版ではDVDではなくVCD(ビデオCD)と言うのもあります。間違いやすいので注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり少し画質はおちるものの、ビデオよりはいい感じですか。
それだったら結構いいかもしれません(^-^)
ホント、以前に購入した物は、画面全体がザラザラしていて色も悪く、画面の端の方が引っ張られるような感じになっていてほんとうに汚かったので…
VCDというのは、“ビデオ”CDというだけに、画像はあるんですよね?DVDとどう違うんでしょうか。
DVDプレイヤーで見る事は出来ないんですよね。
是非、注意したいと思います。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/10/09 10:37

日本で放送された番組を録画してDVDに焼いた物とかもあったそうです。



一応CMはカットされてたようですが、ニュース速報がついていたりしたそうです。
画像は言うまでもありませんよね。

ですので、オークションの出品者の過去の出品物に自分の欲しいものが落札されていてその評価がどうなっているかがポイントだと思います。

それでもまだトラブルの可能性ってありますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本で放映した物を録画なんて…ひどいですね(++)ニュース速報なんてはいってたらなんか泣きたいです…。
はい、是非過去の評価で探してみたいと思います。
貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/09 10:33

韓国の物は、恐らく違法コピーですね。


韓国の物は、一切信用してません。

本当に海外で発売されているかどうか確認してから、
入札した方がいいですよ。
(違法コピーが非常に多いです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違法コピーですか…。
やはりオークションはいろいろなものが出回っているんですね。あやしいとは思いつつも、新品などとかいてあると少し信じてしまったりします。
気をつけたいと思います。

アドバイスありがとうございました(^^)

お礼日時:2004/10/09 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!