電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヤフーオークションに出品したいのですけど、例えば1円スタートで始めて20000円で終了落札されても私の想定(予測)と開きがあったとして、取り消しをする場合ですけど出品者都合による取り消しをするとペナルティで¥525 の支払い請求が来ますけど・・・終了後落札者を削除した場合は¥525 はどうなるのでしょうか?

A 回答 (6件)

>困ってます



困る前に出品をやめてください。
最悪な出品者ですから。
    • good
    • 1

>出品者都合による取り消しをするとペナルティで¥525 の支払い請求が来ますけど・・終了後落札者を削除した場合は¥525 はどうなるのでしょうか?



「出品取消システム利用料」の課金は入札者のある開催中のオークションに対して、です。
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id …

終了後の取り消しに「出品取消システム利用料」の課金はありません。
補欠落札者がいない場合は締め日までに実行すれば落札システム料は課金されません。
出品者都合の場合は出品者に2つ、落札者都合を選択した場合は落札者に1つ
「非常に悪い」の評価が自動的に付きます。
どちらの都合にしても落札者からの評価が可能です。

他の方もご指摘なさっていますが、開催中の取り消しにしても
金額に不満があると言う理由はモラルに欠ける行為でしょう。
私も何度か削除されました。その度に必ずオークションマスターへ報告することにしてます。
効果のほどは?ですが、ネットやリアルのクチコミも馬鹿に出来ません、天網恢恢です。
    • good
    • 0

>私の想定(予測)と開きがあったとして、取り消しをする場合ですけど



そんな勝手なことできるわけないだろ・・・
ルール違反だし、悪質出品者として主催から強制退場させられる
オークションに参加する資格無いよ
    • good
    • 0

>私の想定


 を最低落札金額に指定するか、出発価格をその金額にするかです。

 あなたが入札側だとして、落札したのに出品者都合で取り消されたら・・・

 極めて悪質な出品者ですから、ペナルティがつくのは当たり前ですよね。

 ⇒ヤフオク!ヘルプ - 落札者の削除( http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id … )
    • good
    • 1

・・・・オークションの意味わかってますか?判ってやってるのなら最悪の出品者ですよ。

譲れない線があるなら最低落札価格でも付けて出品してください。評価に悪いがつくとかどうこうだけの話でなくルール違反であり、最低落札価格でも設定していない限りあなたが不満だろうがなんだろうが落札された価格で取引に応じる義務が生じます。出品するなら落札者のことも考えて出品してくださいね。
    • good
    • 0

ご利用明細に取消料(525円)が登録され、取り消しをした翌月に請求されます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!