プロが教えるわが家の防犯対策術!

まだ信州のお花見はこれからです。
歩いて3分ほどの所に桜の綺麗な公園が……。
いつも昼頃お弁当を作り、プラリと公園のベンチに座り、お花見をしながらお弁当を食べて帰ってきます。
去年は二回行きました。

去年作ったお弁当です。器は店をやっていた頃の日替わりランチに使っていた重箱です。(^^)

どちらのお弁当がお好みですか?

①上

豚の中華旨煮
ザーサイ奴

エビフライ
メンチカツ
ウインナー
グリーンサラダハムの巨峰巻き

牛のタレ焼き
焼き鮭
卵焼き

胡麻掛け白飯


②下

キュウリとワカメのゆず酢の酢の物
桜の杏仁豆腐

キャベツサラダ
ポテトチーズ焼き
ヒレカツデミグラスソース掛け

白菜漬け
焼き鮭
具入り卵焼き
筍ご飯

です。(^^)

「お花見弁当。どちらがお好みでしょうか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 食後のデザートです。( ◠‿◠ )

    「お花見弁当。どちらがお好みでしょうか?」の補足画像1
    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/08 05:36

A 回答 (16件中1~10件)

下のが春っぽいかな?上のは定番のお弁当らしくて。


個人的には、梅干しか、ゆかりがイイかな(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
上の方は彩も地味ですしね。(^^;;

一週間おきに二回公園に出かけたので、目先を変えてみたのです。(^^)

お礼日時:2018/03/08 20:24

ほかの質問を見て気が付いたのですが。

。。
家にも月下美人あります。咲くのはまだ先ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、少しお恥ずかしいですが……(^^;;
あの詩もお読み頂いたと言うことでしょうか……
\(//∇//)\

あの日のことは昨日のように覚えています(^^)
あれから二十年以上も長生きしてしまいました(・・;)
潔く散ると思っていましたのにね。(..)

良いですね。
お家にあんなに妖艶な花があるなんて……。
羨ましいです。

お礼日時:2018/03/08 16:49

下のお弁当を花見広場まで8個お願いします

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ、大量注文ありがとうございます(⌒▽⌒)
では、こちらをサービスさせて頂きま〜〜す。

お礼日時:2018/03/08 05:29

ご夫婦、仲良くて良いですね♡


良いなあ~っと思います(´V`)♪

あと何回も、お花見できますよ!

私も桜見ながらミナさんのお弁当だべたいですぅ~ヽ(´▽`*)ゝあ~ぃ!

でも空想の中で、毎回食べてますよ(^_-)-☆

また二つ投稿してるので、覗いてみて下さ~いな(´V`)♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私たち、喧嘩もよくしますよ(爆笑)
言いたいことが言い合える辛口辛辣な漫才夫婦です。(^^;;

了解しました。
ちょっくらお邪魔しに行きます。

その前に……ちと、例の場所に(爆笑)

お礼日時:2018/03/07 05:07

ミナさん深夜に失礼します(*⌒▽⌒*)



①番ですね~(´▽`)ノ

豚肉、ウインナーエビフライ焼き鮭、卵焼きと好きな物ばかり入ってるからです(*^^)v

お花見シーズンになりますね…
私も、飲み仲間と毎年花見してたのですが…

首の手術後、行けなくなり…
しかし今年は、誘ってもらえるかもですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうちゃん、おはよう☆〜(ゝ。∂)
昨日は風が冷たい一日でしたね。風邪なんか引いてないと良いけど。(^^)

今年お花見に行けると良いですね。
私のような年になると、後何度花見が出来るかなぁ……なんてフト考えたりしますもの(^^;;

いつも夫婦で缶ビールを一本ずつ持って、こんなお弁当をベンチでコッソリ(笑)頂き、桜を眺めて帰ってくるだけの、静かでささやかなお花見ですが、そんな時にこの上ない幸せを感じます(^^)

そうちゃんにもこんなお弁当作ってあげたい。
桜を見ながら一緒に食べたい。

お礼日時:2018/03/07 04:48

おはようございます。


②番です。

桜の杏仁豆腐、筍ご飯、具入り卵焼き(中身は?)焼き鮭、ヒレカツデミグラスソースかけ、キュウリ、ポテトチーズ焼き、ワカメのゆず酢の酢の物がいいです。
結局、殆ど全部です。
ピンクの桜色がきれいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お久です(๑・̑◡・̑๑)
こんなに常連さんが来てくれるとやはり、とっても嬉しいものですね(^^)

この卵焼きの具は、多分、桜海老を熱湯で柔らかくしたものと青ネギかアオサ海苔入りだと。記憶が曖昧。(笑)

こんなお弁当作るのが面白くてね(๑˃̵ᴗ˂̵)
ジグソーパズルにハマる人と同じ心境かと。(^^)

お礼日時:2018/03/07 04:35

迷いましたが下です。


筍ご飯が決め手となりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

筍ご飯は春の象徴ですものね。(๑˃̵ᴗ˂̵)
美味しいですよね。

スーパーや個人商店の八百屋さんに筍が出始めるとウキウキします。♪( ´▽`)

お礼日時:2018/03/07 04:51

こんばんは^_^


どちらもボリュームがあり美味しそうですね。ヘルシーなのがいいので②です。ヒレカツデミグラスソース掛けと具入り卵焼きと、酢の物、サラダとバランスがとてもいいですね。
デザートの桜の杏仁豆腐も付いていて食べるのが、楽しくなっちゃいそうなお弁当ですね。そのお弁当を持ってお花見、行きたいです(╹◡╹)♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日、彼とお花見に行くのにどんなお弁当を作ったら良いか…と言う質問を見付け、もしかしたらヒントになるかも……なんて思いました。(๑・̑◡・̑๑)
(その方は見てませんでしょうけどね…w)

お花見にもどこにも行かなくても、年に数回、このお弁当箱を引っ張り出して、こんな風なお弁当を作って、お昼(ブランチ)で食べたりします。
たまに雰囲気変わって中々良いものです( ◠‿◠ )

お礼日時:2018/03/07 04:29

②!!


色鮮やかで美味しそう!
桜の杏仁豆腐がお花見って感じがします!
ポテトチーズ焼きが食べたい
①も美味しそうだけど断然②!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、彩も②の方が断然春っぽいですよね。(^^)
今年はどんなお弁当にしようか、今からワクワクしてます。(((o(*゚▽゚*)o)))♡
又作ったら画像載っけます。( ◠‿◠ )

お礼日時:2018/03/06 20:43

②春の薫り詰め込んだお弁当


ですね~
桜の杏仁豆腐可愛いです!
ポテトチーズ焼きも気になります。
美しい景色とお弁当**☆**
ウキウキしてきました(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お花見弁当は、作るのもウキウキしますよね。(^^)

良い年をした初老夫婦が普通の公園でお弁当食べながらお花見をするのはチョット勇気が要りますが(・・;)(笑)外で食べるお弁当は美味しくてね。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

お礼日時:2018/03/06 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!