プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学四年の男子です。最近自分は結婚できるのかどうか心配になってきました。自分は今まで彼女どころか女友達もほとんどできたことはありません。大学で唯一好きで何回か遊んだ女の子にも振られて、そのあと連絡しましたが無視され疎遠になってしまいました。もうすぐ就職してしまうのでますます出会いが少なくなってしまいます。僕は容姿にはそれなりに自信はあるのですが(怪しいです笑)、特にトークが苦手で。話せば面白いと言われるのですが、初対面の女の子だとなかなか臨機応変に話せません。だから、なかなか女の子と深い付き合いができません。同性の男友達、親友は地元から高校大学まで、たくさんいます。だから、孤独というわけではありません。どうしたらナンパとかのチャラい方法ではなく普通に女の子と仲良くなれるのでしょうか?女の子はどう男の人から、接しられたら話したいと思われるのでしょうか?質問が多すぎてすいません

A 回答 (6件)

就職して社会人になった方が、女性とのふれあいは増えますよ。


そして、寡黙でも(口べたでも)仕事を黙々とこなす貴方の姿を頼もしく想いながら見てくれる女性は必ずいます。
チャラチャラ喋る男は嫌いな女性はかなり多いですよ。
地元で多くの友人と楽しくしている姿は、女性に取って人間の器の大きさに見えるはずです。非常に安心感を与えます。
素敵な出会いが必ずありますので、焦らずに日々の暮らしを楽しんで下さい。
    • good
    • 1

はじめまして。



もうすぐ就職なので出会いが少なくなる
ということですが、焦ってしまうと余計に
「ガツガツしててマジウザい」と敬遠されてしまうかも知れません。
社会人でも出会いは転がっています。
むしろ学生よりも社会人になった方が「ちゃんと働いてるのね」と出会いが多くなります。
あとは学生不可のイベントにも参加が出来るようになるのでもっと出会いが増えます。
更にお友達が多いようなので、紹介して頂くチャンスも多いと思います。

今焦って急いで探すと逆効果になります。
なぜなら「余裕のある男」というヤツにひかれるからです。
金銭面もそうですが、気持ちの余裕が大切です。

気持ちに余裕がでると会話もより弾むようになります。
初対面で緊張しているのもあると思うので、会話もいつも通り上手くいかなかったり、臨機応変に出来ないのはしょうがないと思います。
一気に距離を縮めようとせず、ゆっくり発展させていくと落ち着きが出て会話が進められます。
初対面の時こそゆったりと話しましょう。

どう接したら喜ぶか

という質問ですが
個人的には
真面目に
大人の余裕をもって
明るく
接して頂けると嬉しいです。

おそらく接し方で嬉しい、嬉しくないというのは人によって分かれると思います。

芸人さんのようなノリがいい人や、ゆったりしたノリがいい人
人の好みは様々です。

ただ、共通して喜ぶのは
「優しさ」「明るさ」がある人です。
笑顔で優しくされたら男性でも嬉しいですよね?
女性も同じです。

人にやられて嫌なことはやらないというよく聞く言葉がありますが、本当にこれは言えてる話です。
    • good
    • 0

いろいろ考えてないで!



ありのままのトークが苦手なあなたをさらけ出しましょー!

開き直ったら、案外女の人は魅力に感じて、近寄ってきますよ(^^)

とりつくろうのはやめよう♪
    • good
    • 0

基本中の基本は趣味友の延長だと思います。


音楽でもプロレスでもファッションでもアウトドアでも、自分に興味のある話題なら話せるんじゃないですかね。
また、自分に興味のある話題を彼女も共有していたら、自然と会話は弾んで行きますね。
デートだって、無理にお洒落な場所に出かける必要はなく、趣味友が2人の趣味を共有できるイベントに参加するだけで良いわけです。

自分に出来ることだけをする。自分に出来ないことはしない。その許容範囲内で価値観の合う異性と出会う。
この線引きを守り、異性と出会うために趣味を始めるのではなく、あくまで自分のために趣味を楽しんでる人は、比較的に恋愛は簡単にコトが運ぶ機会が多いように感じます。
    • good
    • 0

お気持ちお察しします。

どうしても意識してしまうところがありそうですね。「人に好かれる秘訣は、好かれようとしないこと」とも言われます。自分を飾ろう、よく見られようとし過ぎないで、ありのままの自分で振る舞ってみてはいかがですか?作為的な雰囲気は相手にも伝わります。それが相手の気持ちを遠ざけている可能性があります。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

勇気を出してあなたからアクションを起こしてみましょう。


コミュニケーションを成立させる事が必要だと思いますから、面と向かって話せるような関係を目指していけたらいいですよね。
良い関係になれればいいですね。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!