プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近々エレキギターを始めようと思っています。
アコースティックギターを練習していて、エレキギターに興味を持ち始めました。アコースティックギターならある程度弾くことができます。
エレキギターの最初の練習曲に福山雅治の知覚と快楽の螺旋を選ぼうと考えていますが、初心者には難しすぎる曲でしょうか?
また、エレキギターを始める際最初は何から覚えれば良いですか?
詳しく教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

私たちの時代ならBOOWYの布袋さんかな。


後はXのhideのマネとかよくしたなぁ。
福山ってロック歌手だっけ?
エレキやるならバンドのギタリストのコピーから始めた方が上達するし、エレキはロックでしょ!
    • good
    • 0

アコースティックと違い、結構パワーコードが多いイメージですから


コードは弾けるでしょうからそこらへんを意識して練習したらいいでしょうし
あとはエレキと言ったらやっぱりなんといってもギターソロでしょうね。
    • good
    • 1

私の 年代はビートルズベンチャーズ後 グループサウンズの曲ですね 意外と面白いですよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!