プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラムを始めてまだ半月の初心者なのですが、
手にすごく汗をかいてしまうのとハードな曲で疲れてくるとスティックを握る力が弱くなってしまってスティックが手から滑ってしまうことが多々あります。
狭いスタジオとかの練習のときは周りの人に危険がおよぶ程・・・(汗)
スティックが滑るように手袋やグリップテープがあると本で見たのでグリップテープを買ってみたのですが、
巻き方がよくわかりません(-.-;)
ネットで調べでみたりもしたのですがなかなか分かりやすいものがなくて・・・。
バンドの練習が近々入っているので早めに回答が欲しいです。
もし巻き方を解説していただける方や、このURL見るといいよとおっしゃっていただける方がいたらお願いします( >_< )

A 回答 (2件)

私はPearlのテープを使ってますが、


グリップエンドから上のほうに向かってぐるぐる巻きにしてます。
http://www.rockinn.co.jp/shopping/drum/stick_tap …
を参考にしてみてはいかがですか?

でも、長時間ハードに叩けるように日ごろから握力を鍛えたらよいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
ありがとうございます☆

そうですね( >_< )
頑張って握力つくようにもいっぱい練習したいと思います!!

お礼日時:2006/01/27 18:06

こんにちは。



うーん、ぶっちゃけ適当に巻きました。

握るだろう真ん中よりちょっと上あたりから斜めにグルグルと。
プロの方と話す機会があり、その方は基本的にはつけていませんが、
こんな感じでいいんじゃない?と、1本作ってくれたので
それを真似てぐるぐるぐる。

すいません、役に立ちそうもない回答で。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!