プロが教えるわが家の防犯対策術!

「走れメロス」太宰治は人物のどんな部分を1番描きたかったか?を教えて欲しいです!明日提出なのでおしえてください!!!おねがいします(*´꒳`*)

A 回答 (3件)

セリヌンティウスの絆よりももっと大きなものです


恐ろしく大きなものと書いてあると思います
間に合う間に合わないはどうでもいいというところからもわかるのですが、大事なのは結果ではなく、人の信頼についてどういう姿勢で向き合うかといった人間としてやらなければならないことです
    • good
    • 1

レ・ミゼラブルで、ジャン・ヴァルジャンが誤認逮捕された赤の他人を救うために、駆けつけて自首(終身刑確定後に脱獄)するエピソードとそっくり。

レ・ミゼラブルでは長編の一部のため、主人公の心理描写があいまい。太宰は駆けつけて救う男を親友とすることで、よりはっきりした心理描写をしたかった。
    • good
    • 0

「信実とは、決して空虚な妄想ではな」いということ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!