アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間失格と、走れメロス以外で教えてください。

A 回答 (5件)

「グッドバイ」です。


単純に面白い。未完なのが残念です。 
他には「お伽草子」ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ああ、確かにおもしろいですね。
女好きな出版社の男が、絶世の美女の美貌を借り、ミイラとりがミイラになりそうなお話ですね。

御伽草子も読んでみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/11 07:13

走れメロス

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アナタは相当な慌て者ですか?^^;
こんな短文質問なのに本文はお読みいただけなかった様ですね。(TT)

ま、でも、とまれありがとうございました。

お礼日時:2023/04/13 18:30

女性は『女生徒』が好きだという人、結構いらっしゃいますよ。



ただ、『女生徒』は有明淑という方の日記を太宰治が編集(コピペ)したものなので、太宰の作品ではないとおっしゃる方もいらっしゃいますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだ読んで無いです。

太宰治氏に興味が湧いたのが、恥ずかしながらつい最近なもので。^^;

氏の作品では無いのですか。
ではそれを読むときは踏まえて読ませていただきます。

お礼日時:2023/04/11 07:16

蜘蛛の糸は龍之介。


異邦人ですねッ?
    • good
    • 8
この回答へのお礼

異邦人?

カミュじゃなくてですか?
太宰治も同じ題名の小説を書いてるのですか?

太宰治、恥ずかしながらここ最近で興味を持ち始めたものだから、なにも知らないです。^^;

お礼日時:2023/04/11 07:10

蜘蛛の糸 これが何故児童文学書なのか不明。

人間の本質を示している。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蜘蛛の糸は芥川龍之介さんですね。
蜘蛛の糸は小学校だか中学の頃読みましたが、お釈迦様って案外意地悪なんだなぁと……(・・;)
なまじか糸なんて垂らしてぬか喜びさせないであげればよかったのに……カンダタ可愛そうに、って思っちゃいましたよ。

お礼日時:2023/04/10 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す