アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は将来声優になりたいと思っています。
今年で高校3年生になります。

今年、ヒューマンアカデミー北九州校で声優の勉強をして、デビューしたいと考えています。
ヒューマンアカデミーでは多数のオーディションを受けれるとの事で、デビューの可能性も高いと説明会で聞きました。

ですが、東京の養成所の方がデビューしやすいや、本気で目指すなら東京で学ばないとダメだとよく言われています。

なので来年、東京の大学に行きながら日本ナレーション学院等で声優の勉強をする事も選択肢にあります。

地方のヒューマンアカデミーと東京の養成所では、やはり大きな違いがあるのでしょうか?
私の年齢を考えて、どちらの方がデビューの可能性が高いでしょうか?

詳しい方、よろしくお願いします

A 回答 (1件)

オーディションを受けて合格しても、お仕事の大半は東京で行います。

当然ですがちょい役(代わりはいくらでもいる)の人に九州から東京までの交通費は出しません。
交通費を湯水のように使える人以外、地方住まいではちょっとしたお仕事を貰うことが難しくなります。
チャンスが少ない分、デビューできる可能性も下がります。
養成所の内容に差があるわけではないです。
    • 1